日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

運気激上げ神社巡りツアー千葉編 おすすめそば屋&猿田神社→天之御中主神社→香取大神宮コース

9156
2018/01/31
運気激上げ神社巡りツアー千葉編 おすすめそば屋&猿田神社→天之御中主神社→香取大神宮コース

筆者が友人4人で車を使って関東圏を基本日帰りで神社巡りするという不定期開催イベントである運気激上げ神社巡りのプランをお届け。

今回も人気のある神社神宮、そして知る人ぞ知る幸運強運神社を廻ってきましたので是非ご参考ください。

裏話付きです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
猿田神社猿田神社猿田神社猿田神社猿田神社猿田神社

幸運神社として名高い猿田神社で初詣。

こちらは電車で来るととても遠く感じますが車でしたらすんなり着いた印象。

本堂の裏に回ることができまして、そこは厳かな雰囲気に包まれているのはもちろんのこと、あまり公に知られていないため、混み合っている表とは違ってとても空いていて、すぐに参拝できます。

猿田神社
住所 〒288-0855 千葉県銚子市猿田町1677−1

猿田神社
場所:千葉県銚子市猿田町1677
アクセス:JR猿田駅から徒歩で5分
萬屋

猿田神社に来たら是非立ち寄って欲しい隠れ名店がこちらのお蕎麦屋さん。
もっちもちの極上の蕎麦をお腹いっぱい食べられる。
1000円いかない値段です。

萬屋
そば、うどん、天丼・天重
予約・お問い合わせ 0479-33-2234
予約可
住所
千葉県銚子市猿田町723

萬屋
場所:千葉県銚子市猿田町723
アクセス:JR猿田駅徒歩3分北総、千葉市方面から車で来る場合、296号「道の駅 多古」の南1キロ強から東総広域農道を使うと126号の渋滞を避けることができる。 猿田駅から150m
営業時間:11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業

御中主神社

天之御中主神社は斎藤一人さんおすすめの幸運神社で、
知る人ぞ知る神社です。

ただただ爽やかな気が流れている、周りに何もない神社でした。
こざっぱりしてます。

参拝以外特にすることがなく、シンプルな神社です。

御中主神社 住所 千葉県 山武市松が谷1985

香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮

東国三社の一角を成す、この国になくてはならない大神宮であるこちら。

さすがに超賑わっていて、屋台もずらりと続きます。
ケバブ屋さんが6店舗も展開しておりました。

本宮まで行ったら是非東国三社には全て存在する要石にも参拝をしてきてください。
そこがもっとも強烈なパワースポットです。

香取神宮
場所:千葉県香取市香取1697-1
アクセス:香取駅[出口]から徒歩約26分
佐倉駅

朝8時に東京を出発して、三箇所の神社を廻ってお昼もとって、また東京に戻ってきたのは18時でした。

土日でしたら11時間〜12時間見た方がいいと思いますが、
平日でしたら10時間以内に全てまわれると思います。

ぜひ神社巡り楽しんでくださいませ。
最高に気持ちいいですよ。

蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
このプランが掲載されている特集
銚子・九十九里×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。