本当に行った 遊びのガイド

運気激上げ神社巡りツアー千葉編 おすすめそば屋&猿田神社→天之御中主神社→香取大神宮コース

筆者が友人4人で車を使って関東圏を基本日帰りで神社巡りするという不定期開催イベントである運気激上げ神社巡りのプランをお届け。

今回も人気のある神社神宮、そして知る人ぞ知る幸運強運神社を廻ってきましたので是非ご参考ください。

裏話付きです。

さん
更新日:
閲覧数
115
お気に入り
0

猿田神社

幸運神社として名高い猿田神社で初詣。

こちらは電車で来るととても遠く感じますが車でしたらすんなり着いた印象。

本堂の裏に回ることができまして、そこは厳かな雰囲気に包まれているのはもちろんのこと、あまり公に知られていないため、混み合っている表とは違ってとても空いていて、すぐに参拝できます。

猿田神社
住所 〒288-0855 千葉県銚子市猿田町1677−1

萬屋

萬屋
千葉県銚子市猿田町723

猿田神社に来たら是非立ち寄って欲しい隠れ名店がこちらのお蕎麦屋さん。
もっちもちの極上の蕎麦をお腹いっぱい食べられる。
1000円いかない値段です。

萬屋
そば、うどん、天丼・天重
予約・お問い合わせ 0479-33-2234
予約可
住所
千葉県銚子市猿田町723

御中主神社

天之御中主神社は斎藤一人さんおすすめの幸運神社で、
知る人ぞ知る神社です。

ただただ爽やかな気が流れている、周りに何もない神社でした。
こざっぱりしてます。

参拝以外特にすることがなく、シンプルな神社です。

御中主神社 住所 千葉県 山武市松が谷1985

香取神宮

香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮香取神宮
千葉県香取市香取1697-1

東国三社の一角を成す、この国になくてはならない大神宮であるこちら。

さすがに超賑わっていて、屋台もずらりと続きます。
ケバブ屋さんが6店舗も展開しておりました。

本宮まで行ったら是非東国三社には全て存在する要石にも参拝をしてきてください。
そこがもっとも強烈なパワースポットです。

佐倉駅

佐倉駅
千葉県佐倉市

朝8時に東京を出発して、三箇所の神社を廻ってお昼もとって、また東京に戻ってきたのは18時でした。

土日でしたら11時間〜12時間見た方がいいと思いますが、
平日でしたら10時間以内に全てまわれると思います。

ぜひ神社巡り楽しんでくださいませ。
最高に気持ちいいですよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
コンセプター/ライター兼フォトグラファー/シネマレポーター&インタビュアー〔http://cinema.u-cs.jp/author/takayuki-aoyama/〕/BelleScéneBleu1983/シックスパックラ部運営/銀座いなバー運営(不定期)/都内全域チャリ移動