日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

梅田で深夜タピオカ!「龍珍珠(ロンチンジュ)梅田」の自家製生黒糖タピオカミルクが美味しすぎた!

14432
2019/10/16
梅田で深夜タピオカ!「龍珍珠(ロンチンジュ)梅田」の自家製生黒糖タピオカミルクが美味しすぎた!

こんな人におすすめ

・梅田でタピオカを飲みたい人
・深夜に梅田で遊びたい人

2019年8月30日に大阪にオープンした台湾タピオカドリンク専門店「龍珍珠(ロンチンジュ)梅田」。営業時間が夜遅くまでなので、夜中にもタピれる嬉しいお店♡場所も阪急三番街や茶屋町のすぐ近くと駅からのアクセスが良好なので、是非お立ち寄りを~♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

深夜にタピオカが飲みたいのに…

数分歩く度にタピオカ店があるため、梅田で週7タピ活している私…。
そんな私の悩みは、夜中にタピオカが飲みたくなってもお店が閉まっている…ということでした。
夜中ガラガラになった梅田を、タピオカ片手にお散歩したいのに~!!

龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田

D.D.Houseで焼肉を食べて「締めにタピりたい…」「もうどこも閉まってるやろ~」と会話をしながら茶屋町に向かっていると…
目の前の阪急梅田駅高架下に、見覚えのないタピオカ店を発見!
お客さんが全くいなかったので「開いてます~?」と尋ねると、
優しそうな男性店員さんから「開いてます~!」と返事が来てテンションが上がる22:30過ぎ!

龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田

男性の店員さんがとても優しく、「22:30以降は2階の座席が利用できないけど…」と
声を掛けてくださったのですが、この時間まで梅田でタピオカを買えることに感動…!
営業時間は、11:00~23:00(F L.O.22:30/D L.O.22:45)だそう。
しかも、無料でタピオカ増量にしてくださった♡(今の期間だけ?)

龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田龍珍珠(ロンチンジュ)梅田

今回は秋限定「黒糖渋皮和栗のタピオカ チーズミルクフォーム(650円)」を注文。
しっかり歯ごたえのある栗がたくさん入っていて、甘じょっぱいチーズミルクフォームとの相性がバッチリ♡
味もとても美味しい!!

この時間に2階席へは入れませんが、カウンター脇の小さなテーブルで立ち飲みは可能。
台湾っぽい、お洒落な雰囲気の店内…薄暗くてムードがあるので「閉まってるかな?」と勘違いしやすいですが、
23時までオープンしています!

龍珍珠(ロンチンジュ)梅田
場所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6(阪急梅田駅高架下)
営業時間:11:00~23:00(F L.O.22:30/D L.O.22:45)

タピオカ片手に深夜の梅田をお散歩♡

大阪って、東京よりもお店が早く閉まる印象…。
梅田は飲食店含め21時頃には閉まるお店が多いため、
観光客含め人で溢れ返っている日中のNU茶屋町付近も、23~24時はこんなに無人…!
人がいないお洒落な茶屋町は、雰囲気が良くて最高です♡
タピオカ片手に深夜散歩する夢が叶いました(笑)。
スケボー乗ったお兄ちゃんたちにたまにすれ違うくらいで(笑)、
人目につかないため、深夜デートにもオススメ!
暑すぎず、寒すぎずな今の時期(9月)がきっとベストです♡

KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。