日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

難波で朝活!南海なんば駅近朝ごはんとインスタ映えするパワースポットを巡るプラン♡

9473
2020/04/23
難波で朝活!南海なんば駅近朝ごはんとインスタ映えするパワースポットを巡るプラン♡

こんな人におすすめ

・難波で朝活できるスポットを探している人
・夜行バスで難波を利用する人
・朝から時間を有効活用したい人

大阪第二の都市といえば、難波!
梅田の次に夜行バスの発着スポットとしても有名な場所です。
今回は自粛前に実際に東京から訪れた友人を早朝から難波へご案内。
せっかく大阪に来たのだから時間を有効活用しましょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
an3 南海なんば駅中央口店

早朝に自転車飛ばしてやって来たのは南海なんば駅。
先日東京の友達から連絡があり、早朝大阪難波で落ち合うことに。
夜行バスが南海なんば駅近くに到着するようで改札前で落ち合うことにしました。

an3 南海なんば駅中央口店
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 2F
アクセス:南海難波駅 2F中央改札口前(改札外) 難波駅(南海)から18m
営業時間:6:00〜23:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
キーフェル なんばCITYキーフェル なんばCITYキーフェル なんばCITY

久々の友人との再会に早朝だろうが関係なくテンションは上がるもの。
まずはモーニングするべく改札前にあるキーフェルへ。
アクセスの良さに加えて早朝6時半からオープンしていることもあり、早朝でも店内は賑わっていました。
それぞれモーニングセットをオーダーしてしばらく近況報告へ。

キーフェル なんばCITY
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 2F
アクセス:南海電車なんば駅徒歩1分、地下鉄・近鉄なんば駅徒歩3分 難波駅(南海)から77m
営業時間:06:30〜22:00(L.O.21:45) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
難波八阪神社難波八阪神社難波八阪神社

ひとしきり会話に花を咲かせ落ち着いたところで散策スタート。
向かったのは難波の南西にある難波八阪神社。
こちらの神社は厄除け、商売繁盛、縁結び、夫婦円満、安産と多彩なご利益をいただけるありがたい神社。
パワースポットとしとしても人気の神社ですが、こちらで楽しめるとある光景が"インスタ映えする"と数年前から若者を中心にSNSで話題となりました。

難波八阪神社

それがこちらの巨大な獅子!
巨大な口を開け、牙をむき出しにしてこちらをギョロッと睨みつけています。
獅子の中は祭壇になっており、目はライト、鼻はスピーカーになっています。
これは夜中に訪れるとさらに怖そう...。笑
これには友人も大喜び。しばらく2人で撮影会。

難波八阪神社
場所:大阪府大阪市浪速区元町2-9-19
アクセス:なんば駅[32]から徒歩約6分
大阪木津卸売市場

その後は散策を楽しむべく八阪神社の南東にある木津卸売市場へ。
ここは300年の歴史をもつ日本最大級の地方卸売市場。
市場は早朝からオープンしていますが賑わう8時半から10時半を狙っていくのがオススメ。
活気溢れる市場前に友人も「大阪には何度も来たことがあるけれどこんな景色は初めて!」大喜びでした。

昼と夜以外にも大阪の魅力はたくさんあります。
早朝から大阪の街を散策してみると新たな発見があるかも♩

大阪木津卸売市場
場所:大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
アクセス:大国町駅[2]から徒歩約4分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。