日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪で人気のタピオカチーズティー専門店「タピチ ティースタンド」が東京初進出!池袋駅構内にオープン!

4953
2019/12/09
大阪で人気のタピオカチーズティー専門店「タピチ ティースタンド」が東京初進出!池袋駅構内にオープン!

2019年12月8日(日)、東武池袋駅構内1階に「TAPiCi(たぴち) ティースタンド エキア池袋店」がオープン!梅田やなんばで人気の美味しいタピオカドリンク店が、ついに東京初進出です。今回はオープン日に購入してきた様子をレポートします。駅ナカなのでアクセスも良好で早速、大行列でしたよ☆並び時間や近い改札出口、メニュー、フォトスポットなどを要チェック!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

“タピチ ティースタンド”って?

なんば、梅田、心斎橋で人気のチーズタピオカティー専門店です。
キリンが描かれた可愛いカップが目印☆
私は大阪で、ガチで週7で通ってる時もあります(笑)。
それくらい美味しいのです♡

そんなタピチ、いつ東京進出するんだろう~?と思っていたら…
ついに2019年12月8日(日)、池袋に東京第1号店がオープンしました!
そんな池袋店のオープン日、なんとたまたま仕事で東京に来ていたので、
タピチファンとしては運命♡と思い、足を運んでみました。

池袋駅池袋駅

改札を出たら、すぐに店舗が見えたのでびっくり!
丸の内線や、JR中央改札口を出てすぐの場所にあります。
駅ナカすぎる~♡
雨の日も濡れずに購入できるので嬉しいですね。
大阪では、最近はほぼ並ばずに購入できるのですが、
オープン日ということでかなりの行列でした…!

池袋駅

オープン日なので、先着100名様限定で1杯無料キャンペーンを実施していたらしい…
しかし、夜に行ったので終わってました。

池袋駅池袋駅池袋駅

梅田や心斎橋の店舗はイートインスペースがあるのですが、
池袋はテイクアウトのみ。
でも、大阪の店内に描かれている可愛いアニマルイラストもしっかりありました♡
並んでいる間にチェックできますよ!

池袋駅

タピオカ&チーズミルクフォーム、チーズティーなどメニューは大阪と全く同じ。
今の季節はホットタピオカもおすすめ!

池袋駅

もちもち食感派は「そのまま飲む」、プリプリ食感派は「17回混ぜる」ルールも健全!
サイズはMとLがありますが、ホットはMのみなので要注意!

池袋駅池袋駅池袋駅

結構な行列でしたが、15分も並ばずに購入できました!
レジ横には、フォトポットっぽいエリアも♪
インスタ映えな1枚が撮影できそう。

池袋駅

また、私が大阪で購入する際に欠かせないのが、このオリジナルテイクアウトバッグ。
持ち帰って飲みたい時や、お買い物中にとても便利なのですが…

池袋駅

ちゃんと池袋店にもありましたー!
それにしても、池袋駅前でタピチを飲む違和感…(笑)。

池袋駅

ちなみに、このテイクアウトバッグは1杯ずつしか入らないので、
差し入れなどで大量購入する際は、こんな感じで紙袋を用意して行くことがおすすめ。
カップが密封されているので持ち運びの際にこぼれることがないんです♪
大阪では差し入れドリンクとしても重宝していますが、とても喜ばれますよ♡

池袋店は、営業時間が10:00~22:00(日・祝は21:00迄)なので、
通勤や通学時にも購入しやすい。
東京の方もタピチのタピオカ、ぜひ飲んでみて!

KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。