日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

''ゲイシャ"に惚れた⁈♡河津町でおすすめ!穴場の喫茶店「SA-TE-N」

3800
2020/03/17
''ゲイシャ"に惚れた⁈♡河津町でおすすめ!穴場の喫茶店「SA-TE-N」

こんな人におすすめ

・伊豆旅行を予定している人
・美味しいコーヒーを飲みたい人

川沿いに3kmもの桜が咲き誇る、伊豆河津町。
いまやその美しい姿を一目見ようと、日本全国のみならず、世界各国から人々が集まります。
やはり、その様子は圧巻!一生に一度は見ておくべき美しさです。
わたしも、そんな美しい河津桜と人の暖かさに魅了された一人です。
今年は、開花・満開がとても早く、少し見ごろを過ぎてしまいましたが、それでも美しい景色を見る事ができました。
そんな河津町で、美味しい喫茶店を発見!
本当は秘密にしたいけど… ご紹介しちゃいます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今年は満開が早かったよ~♪
河津町観光協会

こんにちは。
絶景ハンターの 高橋 のりこ です。
美しい景色を求め、常にアンテナを張り巡らせております(*^^)v

暖冬と言われている今年。
冬とは思えないほど暖かい日もあって、そんな今年は、お花の開花もとても早かったです。
実は、こちら「早咲きの桜”河津桜”」も例年より1週間ほど早い開花でした。

いつもなら満開を迎える時期でしたのに、今年はすでに葉っぱも出始めていて、少し色が減色していたのが残念でした。
まぁ、自然相手の事ですから、致し方ない事です。
それでもお天気が良かったのが救いでしたね(*^^)v

河津町観光協会
場所:静岡県賀茂郡河津町笹原72−12
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約7分
お花見しながら入浴も♡足湯もあります♪
さくらの足湯処

ここ伊豆は、ご存じ温泉大国!
河津町には、無料の足湯が何か所かあります。

こちらは、桜まつりの会場のド真ん中!「さくらの足湯処」(川沿い・笹原公園)です。
こちらの利用は、9:00~16:00年中無休(源泉清掃で休止有)
気軽に温泉を楽しむ事ができますので、足湯に浸かりながら、満開の桜を愛でる…
サイコーですね(*^^)v

朝、早い時間にもかかわらず、たくさんの人が足湯を楽しんでおりました。

さくらの足湯処
場所:静岡県賀茂郡河津町笹原111-3
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約9分
今朝、まだコーヒー飲んでないんだよなぁ…
coffee studio SA-TE-N

我が家の旅行では、お出かけの日の朝は、途中のサービスエリアで食事を取る事が多いのですが、
昨年、初めて出掛けたさくら祭りで、食事のできる出店が多い事を知り、せっかくなら朝ごはんもここに到着してからにしようと思ってました。

しかーし!
思いのほか、早く着いてしまって… お目当てのお店はまだ支度中(*´ω`)
仕方ないので、今年もこの時期限定の御朱印を求め、いざ「栖足寺」へ…
(↑ 栖足寺のお話はまた後程♪)

もうすぐお寺~ってところで、ん?コーヒー?オープン??
やったーーーーーーっ!\(^o^)/
わたくし、何を隠そう中毒的なコーヒー好きなのですよ♡
今朝はまだコーヒー飲んでなかったので、めっちゃ嬉しい!

とても雰囲気ある店内♪
coffee studio SA-TE-N

でもね。
外から見ると、ふつーのお宅のようにも見えるし…
尚且つ、本当にオープンしているのかも怪しい(笑)

とりあえず、確認してみるか…
恐る恐るドアを開け、中を覗いてみるとひとりのダンディなおじさまがおります。
「あのー…、やってます??」と聞くと、
「やってますよ♡」と。
( *´艸`)

うーん♪中にはいると店内は素敵だし、マスター(←この言い方あってるかな??)も優しそうだし♡
これはいろいろ期待できちゃうかも。

マスターおすすめの1杯をいただきます♪
coffee studio SA-TE-N

とりあえず、コーヒーを注文します。
ここで奥様登場で、オーダーをとってくださいました。

コーヒーもたくさんの種類があって、迷ってしまい…
「お父さんのおすすめをお願いします!」と言ったら、
「それなら、ぜひ、”ゲイシャ”を飲んでみて。」と。

もちろん、注文させていただきました。
●ゲイシャ・ナチュラル 700円(クッキー付き)

こちらはコーヒー通には有名な高級品種で、「東京で飲んだら3,000円だよ!」とマスター(笑)
確かに!フルーティーな香りに、酸味の効いたコーヒーは本当に味わい深い。
いつもはブラックのあと、砂糖とミルクを入れて飲むわたしですが、
いつまでもこの味と香りを楽しみたくて、最後までブラックで飲んでしまいました。
マスター♪わたくし、”ゲイシャ”に惚れましたっ!!!(≧▽≦)

忘れてたけど、朝ごはん、いただきます!
coffee studio SA-TE-N

すっかりコーヒーでリラックスしちゃったけど、朝ごはんもいただきます♡
こちらはお母さんが作ってくれた「ベーコンチーズトースト」
ご近所で採れたポンカン付き♪

ちょっと厚めの食パンに、シンプルにチーズとベーコンが乗ってます。
うんうん♪朝はこれで十分だよね~(*^^)v
(いつも朝はパン食のわたしです)

もちろん、コーヒーとの相性もバッチリ!
いい店、発見しちゃったかも…♡

お店の中にはこんなものも…
coffee studio SA-TE-Ncoffee studio SA-TE-Ncoffee studio SA-TE-N

ちょっと落ち着いて店内を見回すと、たくさんのレコードやCDがぎっしりと並んでます。
頼めば好きな曲もかけてもらえるとの事。
あらやだ、知ってたらもっとじっくり見てみるんだった( *´艸`)

懐かしいあれもこれもありましたよ♡
次回は、ぜひ、リクエストしてかけてもらおーっと。

本当に素敵なお店でした。
coffee studio SA-TE-Ncoffee studio SA-TE-N

通常は、お昼頃からの営業らしいのですが、お父さん曰く、
「さくら祭りの時期だから、ちょっと早めに開けてみた。」って(笑)
いいね、そういうゆるい感じがいいです。

でも、そんなマスターの気まぐれに、我が家は助けられました♪
だって、美味しい朝ごはんに出会えたんだもん。

コーヒーはもちろん美味しかったですが、それよりも何よりも、
マスターとお母さんの温かさにグッときちゃいまして…♡
来年も朝ごはんはここにしようと、早速、リピ決定です(*^^)v

coffee studio SA-TE-N
場所:静岡県賀茂郡河津町谷津301-6
アクセス:伊豆急 河津駅から河津川の桜並木に出て、川上に向かって徒歩3分 荒倉橋近く 河津駅から427m
営業時間:[木〜日] 13:00〜17:30 19:00〜21:00(L.O20:30) 桜祭り期間中は10:00〜18:00で無休 日曜営業
さて、お目当ての御朱印を…
栖足寺栖足寺

さて。
お腹も心も満たされたので、お目当ての御朱印をいただきに行くとしましょう。

こちらは、さくら祭り限定の御朱印が大人気の「栖足寺」さんです。
その人気は年々高まり、いまでは数時間待ちになっております。

そんな栖足寺さんの様子は、次回じっくりご紹介しますね♪

栖足寺
場所:静岡県賀茂郡河津町谷津256
アクセス:河津駅[出口]から徒歩約8分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。