リアルな遊びをプロデュース

熱海の観光客をV字回復させた山田さんとまわる熱海ツアー!これはリピートしたくなった!

861
2019/05/28
3
熱海の観光客をV字回復させた山田さんとまわる熱海ツアー!これはリピートしたくなった!

こんな人におすすめ

・地元の人が教える熱海観光を知りたい人
・まったり癒されたい女子やカップル
・熱海リピーター向け

東京から最速37分で行ける熱海。昭和の全盛期に人気が爆発してブームがありましたが、その後は観光客が激減して伸び悩んだことも。
そんな熱海をV字回復させた熱海市役所の山田さんに、知る人ぞ知るおすすめの熱海観光を教えてもらいました!

ゆっくりしたい女子やカップルにおすすめです!

このプランのマップ

熱海は3回目の遊びハンターです!

こんにちは!日本全国どこでも行きます、遊びハンターたぬきです。

今回は熱海にやってきました!
熱海までは、東京駅から新幹線で最速37分で行けます(片道4,190円)。
ほかにJR東海道本線を使えば1時間40分ほどかかるものの片道1,940円で行けちゃうんです!

ただ熱海って1回目は熱海城や來宮神社、仲見世通り商店街、2回目は初島など行くところはあるものの、3回目ってどうするんだ?

っということで・・・
今回はスペシャルゲスト様と一緒に知る人ぞ知る熱海観光をしました!

熱海の観光をV字回復させた有名人!

熱海市役所の山田さんです!

熱海は、昭和の全盛期に人気が爆発して1日5000組の新婚旅行客が熱海を訪れていましたが、夜遊びタウンとしてのイメージ執着や旅行の大衆化などにより観光客が激減。

そんな中、山田さんは熱海観光をV字回復させたスゴい人なんです!
山田さんのお取り組みはこちら↓

①旅やグルメなどの情報番組やバラエティ番組、映画・ドラマのロケを無料でサポート(爆撃や過激なドッキリなどもOK)
②全部1人で実施している(山田さんの人件費だけで熱海をテレビ露出、莫大な費用対効果を出している)
③24時間365日対応できる(サイトに電話番号が記載されている)

それでは、最強自治体職員の山田さんとまわる熱海旅スタートです!

海側から熱海を眺めてみよう!
熱海遊覧船サンレモ熱海遊覧船サンレモ熱海遊覧船サンレモ熱海遊覧船サンレモ

こちらでは熱海ならではの景色を楽しめます。

海から熱海を見ると、段々と重なる街並みから山々まで素晴らしい景色を見ることができて感動!
また、熱海城の麓には断崖絶壁が広がっており、洞窟ではダイビングもできるそう。

1泊10万近くする高級旅館や別荘なども見えます。

10:50 スピードボートで疾走する時はマジで半端ない!!!
熱海遊覧船サンレモ熱海遊覧船サンレモ熱海遊覧船サンレモ

ここからは絶叫タイム!
お兄さんがスピードボートを全速力で飛ばしてくれます!

波がある時はアップダウンが激しく、絶叫マシンに乗ってる気分!
一方、波がない時はまっすぐ滑走するそう。
どちらもスリル満点で楽しめるはず!

運行時間は決まっているのでこちらをチェック。

熱海遊覧船サンレモ
場所: 静岡県熱海市渚町22-2020-36
アクセス:バスで熱海駅より新水公園駅前まで約6分、徒歩約1分
13:00 決まったメニューがなく、獲れたて絶品の魚が食べられるレストラン
和ダイニング あじあじ

こちらは伊豆東海岸随一の天然の良港と言われる漁港、網代にあります。
アジやイカが獲れて、季節によっては熱海にすら出回らない魚もあるそうです。

メニューは店主さんが当日の朝3時に魚を見極めて決めます。
そんな網代を知り尽くした店主さんだからこそ、本当に美味しい魚を食べることができます!

予約必須!日替わりランチをいただきました♡
和ダイニング あじあじ和ダイニング あじあじ和ダイニング あじあじ和ダイニング あじあじ

この日のメニューは、先付け・小鉢・お刺身盛り合わせ(イナダ、スズキ、ホウボウ、アジ)・一品料理(アジフライ)・ご飯・お味噌汁・香物でした。
こんなに豪華な定食で2.600円!
※メニューは日替わりの為、料金が変動する場合もあります
※ランチ、ディナーともに事前予約は必須

早速いただいてみましょう!

これぞ本物の魚!最高のお食事を堪能!
和ダイニング あじあじ

めっちゃめちゃ美味しい、この一言に尽きます。

特に感動したのがアジフライ
こんなにふわっふわでサクサクなのは人生初めて。中にチーズも入ってて相性抜群。
他のアジフライが食べられなくなってしまうほど、美味しすぎました。

またお刺身も噂通り、新鮮でぷりぷりしていて絶品。
お魚を食べたくなったら「あじあじ」に来ると決めました、リピートします。

和ダイニング あじあじ
場所:静岡県熱海市網代279-31
アクセス:自家用車網代駅より徒歩15分またはタクシーなど♪ 網代駅から888m
営業時間:【昼】12:00〜14:00 【夜】18:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
15:00 熱海の絶景と温泉に浸る、最上級のリゾートホテル!
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

宿泊先に向かいましょう。
ちょっと早すぎるのでは?という声もあるかもしれませんが、リゾナーレ熱海に宿泊する際は早めに行った方がよりよい体験ができるはず。

宿泊先までは熱海駅とリゾナーレ熱海間で無料送迎バスがあります。
先ほどの網代からは一度バスで熱海に戻って、無料バスを使うと良いでしょう。

ここからは宿泊者のみの体験になります。ぜひ参考にしてみてください♪

15:30 「森の空中基地 くすくす」で大冒険!
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

こちらは樹齢300年の楠をホストツリーとしたツリーハウスやアスレチック体験ができる空間。

5月31日まで期間限定でツリーハウスイースターが開催中!
コスチュームをつけて、パステルカラーに彩られた森の中を散歩してみましょう♪

人気殺到!期間限定のティーパーティーも♡
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

ツリーハウスの中では、1日3組限定のティーパーティもできます。
伊豆名産の柑橘とブレンドした紅茶やイースター使用のスイーツを召し上がれ♪

外に出て滑車をまわすと、ちょっとしたサプライズもあり!
胸が高まるカワイイ体験の予約はこちらからできます。

16:30 ホテル最上階に室内ビーチ「ソラノビーチ Books&Cafe」が!
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

こちらは子連れと大人のみが入れるエリアが分かれており、大人のみの空間に入ってみましょう。

カラフルな色のオーガニックソーダや海をイメージした爽やかな味わいのオリジナルブレンドコーヒー、静岡茶を使用したラテなど、熱海の地域性を反映させたドリンクから、静岡市内にあるチョコレート専門店「Conche(コンチェ)」とコラボしたチョコレートを購入することができます。

約600種類の本も揃っているので、ゆっくり過ごせそう。

リラックスした雰囲気で幸せなひと時を過ごせるはず♡
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

眼下には熱海の景色が広がっており、空に浮かぶビーチにいるような不思議な空間。
ビーチチェアやカバナ、ハンモックなどがあって、快適に過ごせます。

白いサラサラの砂はオーストラリアから輸入した本物の砂なんだとか。
海外リゾートに遊びに来た気分でした♪

特別シートでゆったり過ごすのはいかが?
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

外に出ると特別シートがあります!
1組限定なので早いもの順になってしまいますが、ここからの眺望は抜群!

また熱海は1年を通じて何回か花火大会を開催しているのですが、海上花火大会用の特別席もあります。
カップルでサプライズ演出をしたい人にはおすすめです!
極上の特別席はこちらをチェック!

18:00 お部屋は最大6名が泊まれる「テラスリビングスイート」がおすすめ!
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

こちらは今年4月に誕生した相模湾を一望できる客室
広々としたリビングルームや2つのベッドルーム、テラスリビングもあります。

最大6名宿泊できるので、女子旅や親子三世代などで利用できます。

テラスリビングで素敵な思い出を!
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

ここからは素敵な景色を眺めることができ、より贅沢な時間を過ごせるグッズもあります。

例えば日中は静岡茶を楽しむティータイムグッズ、夜はホテルオリジナルデザインの線香花火などシーンに合わせて使ってみてください♪

疲れた体を癒す大浴場「明星の湯」も♪
星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海星野リゾート リゾナーレ熱海

伊豆石とヒバでつくられた大浴場も。
半露天風呂からは熱海の眺望を眺めながら安らげます。

泉質はカルシウム、ナトリウム 塩化物、硫酸塩温泉で、疲労回復や健康増進、冷え性などに効能があるそうです!

星野リゾート リゾナーレ熱海
場所:静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス:熱海駅からタクシー10分。熱海駅とホテル間でシャトルバスを定時運行。 来宮駅から889m
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00 お食事のみのご利用不可。日曜営業

ほっとする熱海で贅沢なひと時を♡

いかがでしたか?
今回の熱海ツアーを通じて、知る人ぞ知る本当の熱海に出会えました!
都内からのアクセスも良いので、またリピートします。

山田さん、ありがとうございました!

内田あゆみ / あそびプロデューサー
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。