日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

プレゼントにも人気のハーバリウム!おすすめキットと作り方をご紹介♡

3499
2020/05/20
プレゼントにも人気のハーバリウム!おすすめキットと作り方をご紹介♡

こんな人におすすめ

・ハーバリウムを作ってみたい人
・手作りの贈り物を探している人
・簡単に作れるキットを探している人

女性を中心に人気の手作りキットといえば、ハーバリウム♡
ボトルにドライフラワーやブリザードフラワーとオイルを入れる手軽さから初心者にもおすすめのハンドメイド作品です。
またインテリアとして活躍することから贈り物にも人気です。
今回はネットで材料が全て揃ったスターターキットを購入し、挑戦してみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

お外に出たい...自然に触れたい...!

大阪に住み早5年。
インドアもアウトドアも大好きな私ちんちくりんですが、ここまで外出しなかった日はない。
とにかくstay homeを徹底してきたが、もう限界だ...。せめて熱中できる新たな趣味が欲しい...。

Amazonでポチってみた

そんな時、amazonから救いの手が...!!!
2,3日前にポチっていたのを忘れていた!
今回は贈り物としても人気のハーバリウムを自宅で作ってみることに!
本来なら材料を全て店頭で選んで揃えたいのですが、stay home。
ということで初めから全て揃ったキットを購入しました!
材料はボトル2本にドライフラワーとブリザードフラワー、オイル、竹串2本と、なんともシンプル。
Amazonで見る

買い出しに行く必要のないキットがおすすめ

花は優しいカラーがたっぷり10種類!
2本以上作れる分が充分入っているので、残った分はまた瓶とオイルを追加して楽しめます。
自然に癒されるわ...。

花を好きな形にカットして瓶に詰めていこう!

まずはボトルに入れる花を適度なサイズにカットしていきます。
花は乾燥しているので力を入れなくとも簡単に小さくカットすることができますよ。
竹串を使ってボトルの奥へ押入れ、配置を整えます。この時点でかなり集中していました。笑

バランスが意外とムズイ...。

10種類もあると何を入れようか迷ってしまいます...。
入れすぎるとごちゃごちゃしちゃうし、かといって少なすぎると寂しいし。
同じ素材でもこれはセンスでかなり出来が変わるぞ。

オイルを優しく投入!

ある程度、花の配置が完了すれば、オイルをゆっくり流し込みます。
最後に竹串で花の位置を整えて完成。
どうでしょう?大雑把な私ちんちくりんでもまずまずな出来でしょう!

手作りハーバリウムの完成!

ハーバリウムの特徴は長い時間鑑賞を楽しめること!
花によりけりですが、通常3ヶ月から1年程きれいな状態を保ちます。
人気のボトルタイプの他にもペンタイプのものなど、種類もたくさんあるので追加して残った花でまた別の作品を作ることもできます♡
インテリアとしても大活躍♡母の日などの贈り物にもおすすめです♡
今回購入したのはこちら
ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょう!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。