日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

誰でも簡単にできる♡おうちでプチゴージャスな記念日ディナー♪

15603
2020/06/18
誰でも簡単にできる♡おうちでプチゴージャスな記念日ディナー♪

こんな人におすすめ

・お家で記念日をお祝いしたい方
・ご夫婦・同棲カップルの方
・チーズがお好きな方

自粛ムード真っ只中の今日この頃。そんな時でも毎年、毎月、記念日はやってきます。結婚記念日や交際記念日、お誕生日などなど...お祝い事はつきません。そんな時、おうちでも華やかに♡そしてパパッと用意できるお祝いプランを紹介します。チーズとワイン好きな方、必見です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

せっかくの記念日、レストランに行きたい...

自粛中、カップルの皆さんはどう過ごしていますか?
「あまり外に出かけられないので、大切な記念日のお祝いもできない!」
そう嘆きたくなる方も多いのではないでしょうか。

おうちでも素敵な記念日は過ごせる!

食事は全部テイクアウト!パパッと用意しちゃいましょ◎

それならおうちで記念日パーティを開きませんか?♡

おうちで記念日パーティをするメリット:
①気張らずリラックスな雰囲気でお祝いできる
②好きな風にコーディネートできる
③プライベートな空間

とはいえ、日々の忙しい家事に加えて1から特別な料理を用意するなんて大変…。と思う方もいるでしょう。
そんな時は、オールテイクアウトで料理を揃えちゃいましょう。
そんな日があったっていいと思いますよ♪

TAVOLA 310のおしゃれ料理がおすすめ♡

プチ豪華なチーズの盛り合わせ♡

記念日テイクアウトのおすすめは、「tavola 大井町」のチーズとハムの盛り合わせ。
こちらのお店は、店内に15種類のチーズが常備してあるのですが、テイクアウトのクオリティも変わらず、絶品チーズが食べられます!
お値段は2,000円弱でこのチーズの種類の豊富さは嬉しいですよね。自家製リコッタチーズは店内でも大人気ですよ♪
よ〜く冷やしたスパークリングワインと一緒にいただきます。

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

記念日パーティの準備①

おうちだから、ゆったりカジュアルな服に着替えて

おうちで過ごす服装は、ゆるっとした格好をしてみてはいかがですか?ユニクロのワンピースはシンプルかわいい物が多いのでおすすめです。
ユニクロのワンピース

おしゃれ感を出すために、アクセサリーも忘れずに♡

記念日パーティの準備②

デザートにはホールケーキを♡

先ほどのチーズの盛り合わせのほかにおすすめしたいのは、[小平 キャトルキャール」のホールケーキ。
こちらのお店のケーキは、デパートのケーキよりコスパが良いのですが、どれも上品な味わいで特別気分が味わえるのです♡

シフォン生地のケーキなので、意外と軽くて食べやすい♡
フラワーのキュートな飾り付けで2人のお祝いムードがさらにグッと高まります。
ケーキはこちらのお店でゲットしました!→
小平 キャトルキャール

記念日パーティの準備③

お気に入りの映画を流そう

食後はラブストーリーや昔一緒に観た映画など、お気に入りのものを観ればロマンチックさもアップ♡
おうちで過ごすからこそ、時間にとらわれずゆっくり映画を楽しむことができますよね。
おすすめの作品は「美女と野獣」。ロマンチックなラブストーリーとお祝いムードに相応しいラグジュアリーで可愛い映像が魅力的です◎

おうち時間を特別な日に変えよう♡

「今年は外食できないから何もしなくてもいいや...」そんなこと言わずに、おうち時間でできることを思い切り楽しんで。
誰にも邪魔されず気を使うこともなく、リラックスでき、オリジナリティも出せちゃうおうち記念日、きっと最高の思い出になるはず♪

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。