日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪天満ではしご旅!寿司の名店春駒に予約必須の豆と西屋へ!

10908
2020/08/28
大阪天満ではしご旅!寿司の名店春駒に予約必須の豆と西屋へ!

こんな人におすすめ

・大阪天満で食べ歩きをしたい人
・大阪天満で人気のグルメを知りたい人
・美味しいお店をはしごしたい人

大阪一位二位を争うグルメの街といえば大阪天満!
ここは大阪人が認めた安くてうまいお店がひしめくグルメの迷宮!
今回はそんな大阪天満ではしご旅を楽しんできました〜♩
ぜひ参考にしてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
グルメの迷宮へ
天満駅

まだ西日が差し込む時間帯にやってきたのは大阪天満。
ここは安くてうまいかつ舌の肥えた大阪人が認めるグルメなお店が集まるグルメの迷宮!
ちんちくりんも月一で通うお気に入りの街です。

まずは観光を楽しもう!
大阪天満宮大阪天満宮

せっかく来たのだからまずは天満を散策しましょう!
天満界隈には「天満の天神さん」でお馴染みの大阪天満宮や日本一長い商店街、天神橋筋商店街があり、
梅田から近いことに加えて、"程よい下町感が住みやすい"と大阪人に人気の街です。

大阪天満宮
場所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス:大阪天満宮駅[3号出入口]から徒歩約4分
人気の高コスパ寿司店
春駒春駒春駒春駒春駒

さぁ観光した後は、本日の目的はしご旅へ出発です!
まずはじめに訪れたのは、天満でも名の知れた名店「春駒」。
こちらは激戦区である商店街の中に店を構えながらも行列のできる超人気寿司店なんです!

春駒春駒春駒春駒春駒春駒

人気の秘密は何と言ってもネタの大きさとそのお値段!
一般的な回転寿司の1.5倍ほどの大きさかつネタの身も引き締まってます!
パクパクと口に入れてビールをグビッと一飲み。「いや〜すでに最高!」

春駒
場所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-2
アクセス:地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩5分JR天満駅より徒歩5分 天神橋筋六丁目駅から242m
営業時間:11:00〜22:30(ネタがなくなり次第) ランチ営業、日曜営業
こだわりの地鶏を炭火焼きで♩
本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆

腹半分でお次に訪れたのは「豆」。
こちらは兵庫県産の丹波鶏を使用した炭火焼鶏のお店。
こだわりの新鮮な地鶏を使用した炭火焼鳥が1本130円~食べられると話題のお店です。
大人の隠れ家のような店内も魅力の一つ。天満デートにもおすすめです^^

本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆

プリプリジューシーな焼鳥は一口食べると肉汁が溢れ出す!
秘伝のタレとの相性も抜群です!
また焼鳥との相性を考えた厳選された地酒が楽しめるのも魅力でのんべえさん必見。

本気炭火焼鶏 豆本気炭火焼鶏 豆

ちんちくりんが個人的にどハマりしたのが、「沖縄 厚切りやんばるベーコン」と「地鶏の炭火炙り」。
油のったぷりぷりのベーコンは日本酒との相性抜群!
旨味が凝縮した地鶏の炭火炙りはお酒のアテとしてもご飯のお供にもおすすめ!

本気炭火焼鶏 豆
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-13
アクセス:JR大阪環状線 天満駅 徒歩2分 地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩2分 地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅 徒歩4分 天満駅から168m
営業時間:月~土 16:00~翌2:00 (L.O.1:00) 日 13:00~翌2:00 (L.O.1:00)
海鮮串のお店
串もん 西屋串もん 西屋串もん 西屋串もん 西屋

気づけばとっくのとうに日が暮れていました。笑
最後に訪れたのは激戦区天満でも10年以上この場所に店を構える串もん「西屋」。
また串もんと聞くと肉をイメージしがちですが、こちらは魚専門の串やなんです!

串もん 西屋串もん 西屋串もん 西屋串もん 西屋

鯛や鯖、キスなど高級なネタも豊富!
もちろんホタテなどの海鮮に加え、牛肉などのお肉もあります!
「魚介を串にするとこんなにお美味しいのか!」訪れるたびに何度も驚かされます。

串もん 西屋
場所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-13
アクセス:JR環状線天満駅から徒歩4分地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩6分 天満駅から210m
営業時間:18:00〜24:00 夜10時以降入店可
天満を楽しもう!
天満駅

「あ〜お腹いっぱい!気持ちもいっぱい!最高のはしご旅だった♡」
今回は大阪天満のはしご旅でおすすめしたいお店を3店舗ご紹介しました〜!
ここでワンポイントアドバイス。
どのお店も美味しすぎていつも食べている量の倍は食べてしまうので、服はオーバーサイズか緩めで行くと良いでしょう笑
素敵な天満旅をお過ごしくださいませ♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。