日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

浴衣でアフタヌーンティー♡コロナ禍でも「ロイヤルパークホテル」で夏を堪能しよう!

9838
2020/08/25
浴衣でアフタヌーンティー♡コロナ禍でも「ロイヤルパークホテル」で夏を堪能しよう!

こんな人におすすめ

・コロナ禍でも夏を満喫したい人
・スイーツが好きな人
・ちょっと贅沢なお茶をしたい人

コロナ禍で、夏祭りや花火大会が中止になって、夏の楽しみがなくなってしまいましたよね。そんな現在、SNSでは浴衣でアフタヌーンティーに行くのが流行っているんです!今回は、ロイヤルパークホテルで浴衣アフタヌーンティーを楽しんできました。
ぜひ最後までご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

コロナ禍でも浴衣を着て夏を楽しみたいな…!

浴衣×アフタヌーンティーが流行ってる♡

「コロナ禍で、全然夏が満喫できない…。」このような悩みはありませんか?
実際今年は、花火大会やお祭りが中止になり、夏を楽しめるイベントがなかなかありませんよね。

そんな中、なんと浴衣を着てホテルのアフタヌーンティーを楽しむ、という事が流行っているんです!

oz mallから予約しよう♪

事前、予約で準備ばっちり〜!

浴衣の装いにピッタリなサマーアフタヌーンティーが食べられるのが、水天宮前駅直結のロイヤルパークホテル1階にある「ロビーラウンジ フォンテーヌ」です。

なんと、浴衣で訪れると浴衣割引でお会計から10%オフになります♡これは、嬉しいですよね♪
OZmallから予約すると、3,800円で予約できるのでおすすめです。

サマーアフタヌーンティーを楽しもう!
フォンテーヌ

アフタヌーンティーを食べるために「フォンテーヌ」へ。

今回は、「夏まつりアフタヌーンティー」を注文。
金魚鉢仕立てのグラスデザートやりんご飴、ベビーカステラなどのスイーツやたこ焼き、焼きとうもろこしのセイボリーで、夏まつり気分が楽しめますよ♡

この時期に気になるのがコロナ対策ですが「ロビーラウンジ フォンテーヌ」では、アルコール消毒や検温、換気が徹底されているので安心です。

インスタ映えするアフタヌーンティーが登場◎
フォンテーヌ

アフタヌーンティーが登場!!
夏にぴったりな可愛いアフタヌーンティーですね♡
たこ焼き味のキッシュや金魚鉢のゼリー、着物を着た可愛いチョコレートなどがありました。
おしゃれで可愛いのでずっと写真を撮ってしまいますね。

浴衣×アフタヌーンティーで撮影♡
フォンテーヌ

アフタヌーンティーが来たら食べる前に写真撮影をしましょう♡
なんと、ロイヤルパークホテル「フォンテーヌ」ではスタッフさんが写真を撮ってくれるんです!
「浴衣×アフタヌーンティー」はインスタ映えしますよね♪
これなら、コロナでお祭りや花火大会が満喫できない夏でも、楽しい思い出が残せます。

アフタヌーンティーの気になる味は…??
フォンテーヌフォンテーヌフォンテーヌ

アフタヌーンティーのセイボリーを見ていきましょう。
りんご飴の形をしたムース、金魚鉢のゼリー、マカロン、花火のケーキ、たこ焼きのキッシュ、卵のパン、ベビーカステラなど、かなりボリューミー。特に、金魚鉢のゼリーが美味しかったです!
ベリーの酸味が爽やかで夏を感じられました。

ぜひ、ロイヤルパークホテル「フォンテーヌ」で楽しい思い出を作りましょう。

フォンテーヌ
場所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1F
アクセス:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅4番出口より直結 水天宮前駅から117m
営業時間:【月〜土曜日】 10:00〜23:00(L.O.22:30) 【日曜・祝日】 9:00〜20:00(L.O.19:30) 日曜営業
浴衣が映える神社で記念撮影♡
福徳神社福徳神社福徳神社福徳神社

ロイヤルパークホテルがある水天宮から日本橋までお散歩をしましょう。

福徳神社は綺麗で、雰囲気がとても浴衣に合います!
また、人も少ないので三密が避けられますよ。
夕方は、特に空いているのでコロナ対策をしながらの写真撮影におすすめ♡

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分

タニタ食堂

タニタでヘルシーな夕食を!

最後は、タニタ食堂へ。

コロナ対策で店内は換気されており、検温と手指消毒が徹底されていました。

こちらでは、健康志向の人におすすめのメニューが食べられますよ♡野菜が多く取れるので女性にぴったり!

友人と会話を楽しみながら夕食を楽しみましょう♪

浴衣で夏休みをエンジョイしよう♡
福徳神社

いかがでしたでしょうか。
今年は、お祭りや花火大会もなくなってしまいましたが、浴衣を着てコロナ禍でも夏の思い出を作りましょう♡
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
mari / 女子大生WEBライター
東京・日本橋・人形町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。