日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人気の大阪難波の隣 大国町へ!おすすめ焼肉ソウルと金運アップパワースポット巡り

4692
2021/01/19
人気の大阪難波の隣 大国町へ!おすすめ焼肉ソウルと金運アップパワースポット巡り

こんな人におすすめ

・焼肉の穴場店が知りたい人
・パワースポット巡りが好きな人
・金運アップをしたい人

大阪を代表する人気の観光地大阪難波のお隣にあるのがちょっぴりディープな街として注目を浴びている大国町。
実はパワースポットやグルメな穴場店がたくさんあり、今人気急上昇中の町でもあります。
この記事を見れば、きっとあなたも大国町を好きになるでしょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大国町駅

本日は御堂筋線で難波駅から1駅の大国町へ。
正直、ひと昔前は治安が悪く敬遠される方が多い場所でした。
しかし、その後難波の成長と共に都市開発が進み、今では「大国町=穴場」と言われるほど注目のスポットとなりました。

大国町駅
場所:大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目11−10
大国神社大国神社大国神社大国神社

まずご紹介するのは2番出口を出た先にある大国主神社。
こちらは南北と東西2つの神社が存在する珍しい神社なんです。
その為入口が2箇所あり、南北が敷津松之宮、東西が大国主神社が祀られています。
大国様は商売繁盛の神様として有名ですよね。
狛犬でなく、鼠なところもユニークです^^
本堂の中には立派な大国様がいらっしゃいました。これはご利益いただけそう!
また、敷津松之宮は厄除けの神様としても有名です。

大国神社
場所:大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2−12
アクセス:大国町駅[2]から徒歩約1分
湯源郷 太平のゆ なんば店

散策を楽しんだ後は木津市場にある太平の湯へ。
市場の見どころは早朝ですが、こちらに併設された太平の湯は岩盤浴やリラクゼーションが楽しめるスーパー銭湯。
食事処では木津市場で採れた新鮮な魚を使用した食事も楽しむことが出来ると大人気!
こちらの太平の湯で日頃の疲れをとってみてはいかがでしょう。

湯源郷 太平のゆ なんば店
場所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場 南棟2F
アクセス:大国町駅徒歩3分今宮戎駅徒歩4分 大国町駅から213m
営業時間:9:00〜翌0:30(L.O.24:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
焼肉ソウル

さっぱりした後は焼肉ソウルへ。
大国町は難波からも近いことから海外からの移住者も多く異文化交流が盛んな地域。
様々な地域の飲食店が多く立ち並びますが、中でも人気なのが韓国料理のお店。
こちらは大国町でな名の通った焼肉店。週末は満席になることもあり予約必須です。

焼肉ソウル焼肉ソウル焼肉ソウル

ランチは800円~とお得なお値段で本格的な韓国焼肉が食べられると人気です。
ディナーは"このお値段でこのお肉が食べられる!?"とコスパが話題に。
ボリュームもそこそこあるのでお腹いっぱいになることができますよ♩

焼肉ソウル
場所:大阪府大阪市浪速区敷津西2-15-2
アクセス:大阪市営地下鉄大国町駅JR今宮駅JR芦原駅 大国町駅から327m
営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
難波八阪神社

大国町には厄除け、商売繁盛、縁結び、夫婦円満、安産と多彩なご利益をいただける難波八阪神社もあります。
ご利益はもちろんですが、巨大な口を開け、牙をむき出しにしてこちらをギョロッと睨みつける巨大な獅子がSNSを中心に話題となりました。
その他、境内には後に紹介する木津市場が誕生するきっかけを作ったとされる代官、篠山十兵衛景義を祀った神社もあります。
また世界最大の主砲を持つ戦艦大和の次に大きな主砲を持つ、旧日本海軍の戦艦である陸奥の主砲が慰霊碑と共に展示されています。

今回は大国町にあるおすすめ焼肉店と金運アップのご利益がいただけるパワースポットをご紹介しました。
是非大国町にお越しの際は足を運んでみてください♩

難波八阪神社
場所:大阪府大阪市浪速区元町2-9-19
アクセス:なんば駅[32]から徒歩約6分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。