日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

冬の世田谷散歩。成城学園前で訪れたいお出かけスポット特集

3217
2020/12/12
冬の世田谷散歩。成城学園前で訪れたいお出かけスポット特集

こんな人におすすめ

・成城学園前駅周辺を散策したい人
・冬のお出かけを楽しみたい人

成城学園前と言えば、おしゃれで洗練された大人街を連想する、そんな場所ではないでしょうか。

今回は初めて降り立つ成城学園前駅の周辺を散策することにしました。街歩きの定番どころを中心にスポットを見ていきたいと思います。

冬のちょっとしたお出かけの参考にしてみてくださいね!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
成城学園前駅成城学園前駅成城学園前駅

成城学園前駅は新宿から小田急線に乗車し、約15〜20分ほどでアクセスできます。

駅の目の前にはショッピングセンターの成城コルティが入り、また駅に隣接する形でお店が立ち並ぶロケーションが目につきました。まずはカフェでゆっくりしようと近くのカフェへ。

フォレスティカフェ 成城店フォレスティカフェ 成城店フォレスティカフェ 成城店フォレスティカフェ 成城店

フォレスティ カフェ 成城店は駅改札出たすぐのところにある利便性の高いカフェ。

明るくて落ち着く店内は、ゆっくりと自分時間を過ごすのに最適。読書したりスマホ見たり勉強や仕事したり。

アイスのカフェモカで甘いドリンクを飲みながら、カフェタイムを味わっちゃいましょう!

フォレスティカフェ 成城店
場所:東京都世田谷区成城6-5-34
アクセス:小田急線成城学園前駅徒歩10秒 成城学園前駅から16m
営業時間:7:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

バーガーキング 成城学園前店

バーガーキングは、個人的に思い入れのあるハンバーガーチェーンなんです!

日本に上陸した当初、初めてバーガーキングのワッパーを食べたとき、「こんなに直火焼きのハンバーガーは美味しいのか」とときめいたのを今でも覚えています。

バーガーキングの代名詞である直火焼きの100%ビーフパティ。ボリュームたっぷりで、食べ応えあるワッパーですが、実は3年をかけて合成着色料、合成香料、合成保存料、化学調味料を使用せずに、美味しさを提供できるようになったとのこと。まさに健康志向に配慮した形で、より安心して食べられるようになった感じですね!

バーガーキング 成城学園前店

今回は特別にバーガーキングの厨房に入り、実際にワッパーのビルド体験を行いました(※取材許可のもとに入っています)!

専用ブロイラーでビーフを直火焼きする様子やトマトをカットする工程など、ワッパーができるまでの下準備を拝見したあと、実際に自分でワッパーを作ってみることに。

料理は特別得意なわけではないですが、スタッフさんにサポートしてもらいながら、無事作ることに成功!

自分で作ったワッパーの味は格別でした!また近くにバーガーキングがあれば立ち寄ってみたいと思います。

成城石井 成城店成城石井 成城店成城石井 成城店

成城学園前で成城石井に入るという、名前の近さゆえに思わず来訪。成城石井はスーパーの中でも高級なイメージですが、普通のスーパーやコンビニには置いてない商品があるため、たまに入ると思わぬ発見がありますよね。

ヘルシー志向ということで、アサイーエナジーを打ち出したドリンクを購入。しっかりと栄養補給したいと思います。

成城石井 成城店
場所:東京都世田谷区成城6-11-4
アクセス:成城学園前駅から60m
営業時間:9:30〜23:00 夜10時以降入店可、日曜営業

明正公園

成城学園前駅から徒歩で10分ほどでしょうか。住宅街が立ち並ぶ場所にある明立公園は、明正小学校に隣接したこじんまりとした公園。

ポカポカ陽気のときは外の空気が気持ちよく、公園のベンチや椅子に腰掛けて、しばしリラックスするのもありですね!

成城学園で暮らすような、そんな思いをよそに公園でゆったりしてから帰路へ。

世田谷は憧れる街なので、機会あれば住んでみたいなと思いました。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
京王・小田急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。