日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

話題のUFOチキン!人気韓国料理店「ダンミレッド」とアメ村のおしゃれな水タバコ

5705
2021/01/19
話題のUFOチキン!人気韓国料理店「ダンミレッド」とアメ村のおしゃれな水タバコ

こんな人におすすめ

・韓国料理が好きな人
・写真映えするおしゃれなお料理が食べたい人
・シーシャ好きな人

韓国発祥のインスタ映えグルメUFOチキンをご存じですか?
今回は大阪東心斎橋で話題の写真映えする韓国料理専門店とシーシャ好きに是非訪れていただきたいアメ村にある人気の水タバコ専門店をご紹介します。
是非最後までご覧ください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道頓堀

本日は夜のミナミでグルメ旅!
そういえば他府県の人に「ミナミってどこ?」って聞かれるけど、正直明確に答えられません。笑
大阪に住んで早5年の私ちんちくりんの観点を言うと道頓堀のあたり。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
ダンミレッドダンミレッドダンミレッドダンミレッド

訪れたのは東心斎橋にある「ダンミレッド」。
こちらは大阪市内を中心に展開する韓国料理専門店。
本格的な韓国料理が楽しめることに加えて本場韓国を思わせるおしゃれな店内が人気のお店です。

ダンミレッドダンミレッドダンミレッド

まずは乾杯♩
チャミスルやマッコリなど韓国を代表するドリンクが勢ぞろい!
今回はお酢ドリンクをいだたきました♩さっぱりとしていて身体にも良いので女性を中心に人気です。
さくっと登場する一品をつまみつつK-POPに耳を傾けます。

ダンミレッド

そして今回お目当てのUFOチキンが登場!
丸い鉄の器には中央にチーズソース、周りにはチキンが並べられまさにUFO!
チキンの味はフライド・ヤンニョム・プルコギ・パダック(ねぎ)の4種類!

ダンミレッドダンミレッドダンミレッド

中央のチーズが溶けたら手袋をつけて手でいただきます!
とっても熱いのでやけどに気を付けて。
とろーりとろけるチーズをたっぷり絡めていただきます。
カリカリのチキンに濃厚なチーズが絡み合い「マシッソ!」。

ダンミレッド
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラ・メールビル 2F
アクセス:心斎橋駅 6番出口より徒歩3分 心斎橋駅から265m
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30) 歓迎会予約受付中です★様々なシーンでご利用くださいませ★ランチから通し営業(ランチご利用は11:30~15:00)
ShambaShambaShamba

大満足で食後に向かったのはアメ村にある水タバコ専門店「shamba」。
今大阪では水タバコ(シーシャブーム)がブーム到来!
アメ村はもちろん東心斎橋など次から次へと登場し、話題を呼んでいます。

Shamba

今回訪れた「Shamba」はチャージ900円、シーシャ2000円でソフトドリンク飲み放題!
ネオン光る店内はとってもおしゃれでアットホーム。
最近ブームになりつつありますが、まだまだ知名度は低いのが水タバコ。
私は非喫煙者ですが、水タバコの魅力にどハマり中!
フルーツ系やミント系のフレーバーがあり、タバコと比べて身体に害が少ないのが特徴です。

Shamba

仕事終わりにおいしいもの食べて食後に水タバコを楽しむ。なんて幸せなんだろう..。
今回はインスタ映えすると東心斎橋で人気の韓国料理専門店「ダンミレッド」とアメ村で話題の水タバコ(シーシャ)カフェ「shamba」をご紹介しました。
今大阪では水タバコのお店が急増中!ぜひググってみてください。

Shamba
場所:大阪市中央区西心斎橋2-8-27 オービットステージビル202
営業時間:11:00~25:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。