天橋立海水浴場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

天橋立海水浴場
天橋立海水浴場の基本情報
場所
京都府宮津市字文珠
アクセス

天橋立駅[出口]から徒歩約10分

営業時間
2016年7月15日〜8月21日 【時間】9:00〜17:00 ※監視員がいる時間
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
智恩寺(境内)
寺院
天橋立・丹後半島349m先
”三人寄れば文殊の知恵”。そう、この文珠でおなじみ、日本三文殊のひとつで『切戸の文殊堂』として知られている文殊菩薩の霊場です。智恵を授かる文殊さんとして有名で、受験や資格試験などの受験生やその家族がお参りに来るのだそう。私もしっかりお参りしてきました!お稽古ごとや資格試験など、自分磨きをされている女子にもオススメ!
天橋立
名所・史跡
天橋立・丹後半島561m先
「海の京都」と呼ばれる日本三景の天橋立へ来ました! 大小約8000本もの松が茂っている珍しい地形で、その形が、天に架かる橋のように見えることから「天橋立」と呼ばれるようになったそうです。 天橋立を楽しむには、展望所からの眺めはもちろん、天橋立の中を歩いたり、自転車や船に乗ったり、海水浴場で泳いだり色々な楽しみ方ができます♪天橋立を歩いて渡ると片道約50分、自転車約20分だそうです!
天橋立ビューランド
名所・史跡
天橋立・丹後半島972m先
モノレールとリフトがあり、7分ほどで頂上へ着きます!どんな景色が待っているのかドキドキワクワクです! 大人850円です。
元伊勢籠神社
神社
天橋立・丹後半島2.7km先
伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から元伊勢と呼ばれる古社。本殿正面には、伊勢神宮と籠神社にしか祀ることが許されていない”五色の座玉(すえたま)”が輝く、格式もある神社なのです。境内には地下を流れる水の音を聞くことができる水琴屈があり、その不思議な音色は心を和やかにしてくれます。天の浮橋神話もあり現在は男と女を結ぶ良縁成就の地として人気なんですよ♪
理恵
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
吉野茶屋
カフェ・喫茶店
天橋立・丹後半島367m先
天橋立の付け根にある『智恩寺』の山門前の参道に連なる、老舗のお茶屋。どのお茶屋にもあるのがこちらの「智恵の餅」!”日本三文珠”に数えられる『智恩寺』にあやかって、食べると知恵がつく・・・とか。私が食べたのは、山門に一番近い「吉野茶屋」さんの智恵の餅。こちらの智恵の餅は他では食べたことのない、ふわっふわのもち米100%のおもちに、上品でこれまた他では食べたことのないあんこで包まれていて、食べてみる価値あり!!
コメダ珈琲 西舞鶴店
カフェ・喫茶店
天橋立・丹後半島17.0km先
16:30ごろドライブスタート! まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪ ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。 割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑
Honoka.T
熱烈らぁめん
ラーメン
天橋立・丹後半島23.4km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
大幸商店
レストラン
城崎・山陰海岸・但馬山地34.8km先
遅めのランチを大幸海鮮さんでいただきました!さすがカニの王国!日本海ならではのズワイガニが並んでいました♪ 【食べログ】http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28025769/