日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

天橋立の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

天橋立
日本三景の内の一つ

京都府の宮津市にある天橋立。
全長約3.6㎞にもなる砂浜で、形がまるで天にかかる橋のように見えることから天橋立の名前が付きました。
天橋立には大小合わせて約8,000本もの松の木が生い茂っており、その神秘的な光景から日本三景にも選ばれています。
自転車のレンタルサービスも行っているため、サイクリングスポットとしても人気です。
京都に観光に来た際はもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

天橋立の基本情報
場所
京都府宮津市文珠310
アクセス

天橋立駅から徒歩すぐ

営業時間
チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
智恩寺(境内)
寺院
智恩寺(境内)
天橋立・丹後半島218m先
”三人寄れば文殊の知恵”。そう、この文珠でおなじみ、日本三文殊のひとつで『切戸の文殊堂』として知られている文殊菩薩の霊場です。智恵を授かる文殊さんとして有名で、受験や資格試験などの受験生やその家族がお参りに来るのだそう。私もしっかりお参りしてきました!お稽古ごとや資格試験など、自分磨きをされている女子にもオススメ!
理恵
天橋立ビューランド
名所・史跡
天橋立ビューランド
天橋立・丹後半島672m先
モノレールとリフトがあり、7分ほどで頂上へ着きます!どんな景色が待っているのかドキドキワクワクです! 大人850円です。
あゆってぃ
元伊勢籠神社
神社
元伊勢籠神社
天橋立・丹後半島3.0km先
伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から元伊勢と呼ばれる古社。本殿正面には、伊勢神宮と籠神社にしか祀ることが許されていない”五色の座玉(すえたま)”が輝く、格式もある神社なのです。境内には地下を流れる水の音を聞くことができる水琴屈があり、その不思議な音色は心を和やかにしてくれます。天の浮橋神話もあり現在は男と女を結ぶ良縁成就の地として人気なんですよ♪
理恵
傘松公園
公園
傘松公園
天橋立・丹後半島3.5km先
ケーブルカーを降りると、絶景が!!
理恵
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
吉野茶屋
カフェ・喫茶店
吉野茶屋
天橋立・丹後半島279m先
天橋立の付け根にある『智恩寺』の山門前の参道に連なる、老舗のお茶屋。どのお茶屋にもあるのがこちらの「智恵の餅」!”日本三文珠”に数えられる『智恩寺』にあやかって、食べると知恵がつく・・・とか。私が食べたのは、山門に一番近い「吉野茶屋」さんの智恵の餅。こちらの智恵の餅は他では食べたことのない、ふわっふわのもち米100%のおもちに、上品でこれまた他では食べたことのないあんこで包まれていて、食べてみる価値あり!!
理恵
コメダ珈琲 西舞鶴店
カフェ・喫茶店
コメダ珈琲 西舞鶴店
天橋立・丹後半島17.3km先
16:30ごろドライブスタート! まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪ ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。 割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑
Honoka.T
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島23.8km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
大幸商店
レストラン
大幸商店
城崎・山陰海岸・但馬山地34.3km先
遅めのランチを大幸海鮮さんでいただきました!さすがカニの王国!日本海ならではのズワイガニが並んでいました♪ 【食べログ】http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28025769/
あゆってぃ
周辺のグルメをもっと見る