日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

カッパ淵の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

カッパ淵
カッパ淵の基本情報
場所
岩手県遠野市土淵町土淵
アクセス

遠野駅[出口]から徒歩約61分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
陽子の庭(陽子ガーデン)
公園
陽子の庭(陽子ガーデン)
三陸海岸沿岸20.6km先
釜石駅から釜石線の列車で行くには、洞泉駅で降り、徒歩19分。 釜石駅からバスで行く場合、岩手県交通の大橋行きのバスに乗り、下洞泉で降ります。 釜石駅から車で行く場合は19分で着きます。 目印の看板まで道は真っ直ぐなので、迷う事なく行くことができます!
三浦 美里
こすもす公園
公園
こすもす公園
三陸海岸沿岸22.8km先
この公園に着いて最初に驚いたのは工場の壁に描かれたカラフルな壁絵です! 「希望の壁画プロジェクト」により募金を集め、描かれた壁絵には、公園で遊ぶ子ども達に夢と希望を持ち、そして笑顔になれるような願いが込められています。 タイ住在の画家、阿部恭子さんがプロジェクトに賛同し、この壁絵が完成するまでの奮闘記は絵本にもなりました。 ポプラ社 「あしたがすき」 壁絵の下の方には人と人が手を繋ぎ、それぞれの人には名前が書かれています! たくさんの人がこの壁絵に関わったことが一目でわかる、心温まる素敵な絵ですね。
三浦 美里
三陸鉄道・盛駅
三陸鉄道・盛駅
三陸海岸沿岸32.2km先
三陸鉄道・盛駅前に移動します。駅のロータリーに駐車できます。 三陸鉄道南リアス線です。終点まで、およそ1時間の鉄道の旅を楽しめます。 小石浜駅では、少々停車するので、帆立貝に願い事を書くことができます。 車窓からも、津波の傷跡がうかがえます。
野口 武
宮沢賢治童話村
遊園地・テーマパーク
宮沢賢治童話村
花巻・北上・遠野34.8km先
16:00 宮沢賢治をこよなく愛するファンが、岩手に集結。 「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」など、心をグッとつかまれる作品に、一度は宮沢賢治ワールドに迷い込んでみたいと思った読者も多いのではないだろうか。 そんな思いを抱えて生きてきた諸君、ここ宮沢賢治童話村でその夢が実現するのだ!
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
南部屋
レストラン
南部屋
三陸海岸沿岸23.8km先
比較的すいてたので入ってみた海鮮丼屋だったけど、大当たりでした!
荒井 智紀
百樹屋
レストラン
百樹屋
三陸海岸沿岸32.3km先
三陸鉄道・盛駅近くにある、百樹屋さんへ。かつての店舗は、津波で流され、いまの場所に移転。 もっちりとした麺に、具はタマネギと豚肉のみ、長年継ぎ足ししてきた秘伝の醤油ダレが味の決め手です。ピリリとくる大人のカレーうどん650円です。 醤油ダレは、店ごと津波に流されましたが、災害に備え実家に小さいカメで避難させていたものが奇跡的にのこりました。ここは飲み屋としても利用できます。奥に座敷があるので、事前に予約しておけば、団体もいけます。 ちなみに、福山雅治さんご贔屓のお店です。 営業:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00定休:不定休
野口 武
三陸山田 かき小屋
レストラン
三陸山田 かき小屋
三陸海岸沿岸36.5km先
盛岡駅から車で2時間。三陸の山田町のかき小屋へ♪新鮮!美味しい牡蠣を蒸し焼きで♪2名以上からの完全予約で11時~・12時~・13時~・14時~の回があります。40分間食べ放題。見たことないくらい大きな牡蠣がわんさか蒸し上がり、4人でいっせいに食べます。一回目はすぐ食べ終わり、スコップ2杯分の牡蠣を追加して10分ほど蒸してまた無心で牡蠣を食べる★女性でも30~40個食べられます!ここのかき小屋はお店の方が食べやすいように次々と殻から外してくれます。ビールなどのドリンクは入口で販売しています。ライスがついているので、牡蠣がさらに進みます♪テーブルには山田の牡蠣しょうゆ、レモン汁、一味があり、味変えしながら楽しめます。おすすめはレモンしょうゆがけ!要予約【「かき小屋」】岩手県下閉伊郡山田町船越9-270 【予約電話番号】(山田町観光協会)0193-84-3775(9:00~17:00) 【料金】40分完全入替制 大人3,000円 小学生 2,000円 【期間】11月~5月中旬(GWまで)【定休日】水・木
安倍 亜美
おいものせなかカフェ
カフェ・喫茶店
おいものせなかカフェ
花巻・北上・遠野38.8km先
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。 都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
世界を旅する遊び人
周辺のグルメをもっと見る