日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

めがね橋の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

めがね橋
みんなの遊び方・口コミ(1件)
日本にいったいいくつあるか分からない「めがね橋」 岩手県遠野市にあるめがね橋では1年中、夕方頃からライトアップされます。 近くにある道の駅に電車が通る時刻が書かれています。 ただし電車は1時間に1,2本程度なのでご注意ください。
3.0
2019/02/14
みんなの遊び方をもっと見る
めがね橋の基本情報
場所
岩手県遠野市宮守町下宮守
アクセス

宮守駅[出口]から徒歩約5分

ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
宮沢賢治童話村
遊園地・テーマパーク
宮沢賢治童話村
花巻・北上・遠野16.5km先
16:00 宮沢賢治をこよなく愛するファンが、岩手に集結。 「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」など、心をグッとつかまれる作品に、一度は宮沢賢治ワールドに迷い込んでみたいと思った読者も多いのではないだろうか。 そんな思いを抱えて生きてきた諸君、ここ宮沢賢治童話村でその夢が実現するのだ!
remi
北上市立公園展勝地
川・滝
北上市立公園展勝地
花巻・北上・遠野20.1km先
北上駅からタクシーで12分。 「さくらの名所100選」にも選ばれている北上展勝地に到着です! 駐車場を利用する場合、平日は300円、休日は1000円かかるそうなので、ここだけの話...平日がオススメ☆
三浦 美里
えさし藤原の郷
遊園地・テーマパーク
えさし藤原の郷
一関・平泉・奥州21.6km先
14:30 現世に飽きたなら、平安時代へタイムスリップしてみよう。 ここ、えさし藤原の郷は「おんな城主直虎」や「陰陽師」など、さまざまな映像で使われている有名ロケ地。 あの世界文化遺産「平泉」のゆかりの地で、古代から中世にかけての東北の歴史文化に触れられる体験型テーマパークである。 一歩足を踏み入れた瞬間、そこには魅惑の平安ワールドが! まさにドラマの世界が広がっている。
remi
陽子の庭(陽子ガーデン)
公園
陽子の庭(陽子ガーデン)
三陸海岸沿岸37.8km先
釜石駅から釜石線の列車で行くには、洞泉駅で降り、徒歩19分。 釜石駅からバスで行く場合、岩手県交通の大橋行きのバスに乗り、下洞泉で降ります。 釜石駅から車で行く場合は19分で着きます。 目印の看板まで道は真っ直ぐなので、迷う事なく行くことができます!
三浦 美里
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おいものせなかカフェ
カフェ・喫茶店
おいものせなかカフェ
花巻・北上・遠野20.3km先
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。 都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
世界を旅する遊び人
南部屋
レストラン
南部屋
三陸海岸沿岸30.3km先
比較的すいてたので入ってみた海鮮丼屋だったけど、大当たりでした!
荒井 智紀
百樹屋
レストラン
百樹屋
三陸海岸沿岸42.6km先
三陸鉄道・盛駅近くにある、百樹屋さんへ。かつての店舗は、津波で流され、いまの場所に移転。 もっちりとした麺に、具はタマネギと豚肉のみ、長年継ぎ足ししてきた秘伝の醤油ダレが味の決め手です。ピリリとくる大人のカレーうどん650円です。 醤油ダレは、店ごと津波に流されましたが、災害に備え実家に小さいカメで避難させていたものが奇跡的にのこりました。ここは飲み屋としても利用できます。奥に座敷があるので、事前に予約しておけば、団体もいけます。 ちなみに、福山雅治さんご贔屓のお店です。 営業:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00定休:不定休
野口 武
パリャーソ
カフェ・喫茶店
パリャーソ
盛岡・雫石43.0km先
ランチ780円 2種類のパスタから選びます。パスタのお皿にちょっとラザニアがのってます!サラダと紅茶付き。その時々の旬の地元の食材を楽しめます♪人気のお店でお昼時は混んでいます。マスターおひとりで奮闘しています。テキパキ動いてお料理の食材の説明もしてくれます☆サラダは地元のフレッシュな野菜を使っていて美味しいです!食後は紅茶でスッキリ◎
安倍 亜美
周辺のグルメをもっと見る