日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

松戸探検隊ひみつ堂の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

松戸探検隊ひみつ堂
カフェ営業やイベントも行う観光案内所

松戸駅にあるレトロな外観が素敵な観光案内所。
松戸の歴史や見どころを紹介しています。
観光案内だけでなく、無料で休憩できるスペースがあったり、曜日や日によってカフェ営業や体験レッスンなどが行われたりしています。
遠くから観光に来た人だけでなく、最近松戸に引っ越して来た人、地元の人にもおすすめのスポットです。

みんなの遊び方・口コミ(1件)
レトロな外観が素敵な観光案内所。観光案内だけでなく、曜日や日によってカフェ営業や体験レッスンなどが行われている。遠くから観光に来た人だけでなく、地元の人にもおすすめのスポットだ。
3.5
2018/10/01
みんなの遊び方をもっと見る
松戸探検隊ひみつ堂の基本情報
場所
千葉県松戸市松戸1874
アクセス

松戸駅[西口]から徒歩約5分

あわせて行きたいおすすめスポット
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
お店
Old Figaro Peoples+Bebop Bagel(オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル)
柏・松戸72m先
松戸駅西口から徒歩5分、理容室の2階にあるベーグル屋さん。 おそらく地元の人でも知る人は少ないであろう。 「これ、入って良いの?」と思わざるを得ない小さな扉を開けて、細い急な階段を登る。 勇気を出して中へ入るとそこには素敵なお店が。 アパートの空き部屋を改装して作ったそう。 奥は音楽と本を所蔵した私設図書室になっているらしい。 プレーン(170円)とあんバター(270円)を購入。 あんバターはプレーンのベーグルを切って、あんことバターをつめてくれる。 「トースターでちょっと温めて食べると美味しいですよ」とのこと。 外はパリパリで中はしっとりとしている。 この値段でこれだけ美味しいベーグルが食べられるとは思ってもいなかった。 違う味も試してみたい。
近藤 ライト
峰月
お店
峰月
柏・松戸96m先
松戸の銘菓「矢切の渡し舟」という最中などを売っている和菓子屋さん。 夏は「アイスどらやき」など、季節に合ったお菓子があるので、春夏秋冬どの時期も行きたいお店だ。 求肥入りの矢切の渡し舟が甘くて柔らかくて美味しいのでおすすめ!
近藤 ライト
西蓮寺
寺院
西蓮寺
柏・松戸101m先
旧水戸街道沿いにあるお寺。歴代住職は勉強熱心だったそうで、1873年に西蓮寺を仮校舎として松戸小学校を創立したらしい(近隣で初の小学校)。春は毎年、「春の夜桜コンサート」が開催される。
近藤 ライト
宝光院真言宗豊山派
寺院
宝光院真言宗豊山派
柏・松戸114m先
松戸駅西口から徒歩10分、旧水戸街道沿いにある寺院。「松戸四国八十八ヵ所弘法大師霊場」があり、実際にお遍路したのと同じ効果が得られるぞ!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ピッツェリア バフェット
レストラン
ピッツェリア バフェット
柏・松戸79m先
松戸駅西口から徒歩3分のところにあるイタリアン。 広くておしゃれ。 手頃な値段でピザやパスタが楽しめて、特にピザが人気! ランチメニューもかなりお得。 メニューに赤い字で書いてあるのがおすすめだそう。 今回はマルゲルータ・ビアンカ(900円)に+300円で小さな前菜3種をセットで。 セットだとドリンクもついてくる。 ピザはかなりもっちりしていて、チーズも食べやすい。 サプライズにも対応しているので、記念日デートや友達の誕生日に使えそう。
近藤 ライト
相模屋豆腐店
露店
相模屋豆腐店
柏・松戸84m先
松戸駅西口、路地裏にある小さなお豆腐屋さん。 レトロな見た目が素敵。 豆腐、油揚げ、稲荷全部コクがあって美味しい。
近藤 ライト
題目屋 安藤豆腐店
露店
題目屋 安藤豆腐店
柏・松戸106m先
キテミテマツド(旧伊勢丹)の向かいにあるお豆腐屋さん。 豆腐以外にも湯葉や油揚げ、練り物など、品数が多い。 千葉県君津市の小糸在来という大豆を室戸の潮にがりで固めた「特選絹豆腐」(250円)はとっても濃厚で、びっくりするくらい美味い。 松戸駅近辺に住んでいる僕も、豆腐を買うときは近くのスーパーの豆腐でなく、わざわざここに買いに来るほど。 ぜひ一度食べてみてほしい。 他にも豆腐アイスや豆腐ドーナツなど、食べ歩きできるものもあるので、松戸の観光ついでに寄ってみるのもアリ。
近藤 ライト
関宿屋
レストラン
関宿屋
柏・松戸140m先
そして注目の穴子めし(¥1,620)がこちら! この贅沢感!そしてこのボリューム! どんなにわがままな恋人も満足しないわけがありません。 他にも天丼やうどんも人気商品でランチメニューもあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る