リアルな遊びをプロデュース

猿島要塞の口コミ・コメント

中村 真理子
こちらもガイドさんがいないと入れない施設。 大砲の弾を置いといたり、滑車で取り出せるような作りになってるすごく興味深い施設。 中は暗いので懐中電灯を借りて見ます。 丸い筒のような写真は、下から外を撮った写真で、ここは大砲の弾を下から運ぶ場所。大砲の弾が傷つかないように木の柱で保護しているそう。
猿島要塞
中村 真理子
戦士たちが泊まっていた場所! ここはガイドさんがいないと入れない場所です。 薄暗くて冷たくて、土の香りでした。 変な文字が書いてある理由は、むかしは誰でもここに入れたそうで、落書きをする人が絶えなかったからこんな風になってしまったそうです。 タイルが見えているのは、漆喰の壁を三度塗りしてたことがわかる場所です。結構広くて、声が響く。ただ本当に暗いです。
猿島要塞
横山 尚久
「猿島にはかつて砲台が置かれ、東京湾を守る要の役割をしていました。そう、ここは〝要塞の島〟だったのです。当時は一般人の立ち入りが禁止されていたため、貴重な自然や歴史遺産が残されたことにより、平成27年に「国史跡」に指定されました。 ビーチからわずか5分歩けば、そこはもう要塞エリア。突如あらわれる重厚な雰囲気に、思わず息をのんでしまうかもしれません。兵舎、砲台、そして長いトンネル。なかでも〝フ...
猿島要塞
村田 真梨
猿島の要塞は、東京湾口の守備のために、明治時代の中期に造られたもの。 弾薬庫と兵舎が交互に並んでいます。
猿島要塞
村田 真梨
トンネルをくぐると。。。 『天空の城ラピュタ』の廃墟を思わせる世界が、目の前に!!
猿島要塞