リアルな遊びをプロデュース

馬籠宿の口コミ・コメント

杉江 けい
さて写真の階段ですが 「よっこらしょ!どっこいしょ!」と江戸時代の人が昇り降りしていた階段です。 向かって左側が 明治時代に歩きやすく改修されて「ゆるやかな坂道」になっています。 なかなか??いや…かなり急な坂でした。
馬籠宿
杉江 けい
店先でお野菜を販売しているお店を多く見かけます。 これは自動販売機?? ダルマさんにお金を入れて、自分でお買い上げをします。
馬籠宿
杉江 けい
江戸時代の名残りがある石畳の道の両側にはお店がたくさんあります。 その中でも「お蕎麦屋」さんが多いと感じたのですが… 後で知ったところ、 口コミで「お蕎麦は是非食べて欲しい」との声が多かったです。 知らずに残念!
馬籠宿
杉江 けい
恵那山を眺めながら、 昔の中山道の街道の散歩はとても気持ち良いです。 道は坂道ですが通る車もないので、ゆっくりと時間が流れていくような感じです。
馬籠宿
杉江 けい
江戸と京を結ぶための五街道のうちの一つ。 中山道はあまりにも有名ですね。 その中でも「馬龍宿」は、岐阜の東濃地方でも有数の観光地です。 お隣の「妻籠宿」と共にミッシェランで1つ星を獲得している程です。 天皇ご家族もお見えになっているのもうなづけますね。 中津川駅からバスは1時間に1本 くらいで出ていますが、 車で来る方が多いので、 びっくりするほど駐車場はたくさんありました。(無料) htt...
馬籠宿
杉江 けい
すぐ隣の駅(宿場)は「馬籠宿」です。 距離は約8Km。ゆっくり歩けば3時間。急げば 1.5時間。 宮本武蔵が修業したと言われる男滝・女滝など… 見どころがたくさんの旧中山道を歩いて「馬籠宿」も素敵なので https://play-life.jp/plans/17947←コチラ 「妻篭宿」とセットで立ち寄って頂きたいものです。 ILBACIO~すぎけい~杉江けい
馬籠宿