日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

鯖街道の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

鯖街道
鯖街道の基本情報
場所
滋賀県大津市
周辺でおすすめのグルメ
近江牛品川亭
レストラン
近江牛品川亭
大津市3.3km先
次に向かったのは「近江牛 品川亭」。 京阪三井寺駅のすぐ近くにあります。 旅猿と同じく、コロッケと、お惣菜100g攻撃を。 お弁当の販売もあるので、天気がよければ、ピクニックがてらどこかで食べるのもいいですね。
旅猿69
喃風 南草津店
レストラン
喃風 南草津店
甲賀・湖南3.7km先
関西ということで粉ものを食べることに! なんともんじゃ焼き初挑戦! 感想は「こんな焼かなくていいものなの?」
金子 明央
茶丈藤村
レストラン
茶丈藤村
大津市6.5km先
ここでは抹茶(おうす)、煎茶、珈琲などと和菓子がいただけます。名物の「たばしる」(飲み物セット700円)は小豆を似たものとくるみを、お餅でくるんだもの。一口サイズで贅沢の極みといったお菓子です。 松尾芭蕉が読んだ句「石山の 石にたばしる あられかな」から名付けられています。その様子を頭に思い描きながら、しかといただきました。
野口 武
志じみ茶屋 湖舟
レストラン
志じみ茶屋 湖舟
大津市6.6km先
そんなお店の中のひとつ「湖舟」を訪れます。しじみの釜飯や、琵琶湖のしじみを使った赤だし、ゴマ豆腐、湯葉、川エビ、赤こんにゃくなどの料理をいただきます。2000円ほどのセット。 滋賀県大津市石山寺3-2-37 石山寺観光駐車場 内 TEL 077-537-0127 営業:10:00~17:00※30分前ラストオーダー 定休:金曜
野口 武
周辺のグルメをもっと見る