リアルな遊びをプロデュース

ねねの道の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ねねの道
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
ねねの道の基本情報
場所
京都府京都市東山区下河原町
アクセス

祇園四条駅[1]から徒歩約11分

あわせて行きたいおすすめスポット
圓徳院
寺院
圓徳院
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺84m先
この圓徳院の「北庭」は国の名勝にも指定されており、枯山水には珍しい大きな岩が多く並ぶ庭園だそうです。これは桃山時代の豪華さや豪胆さが表れていると言われています。 さて、いかがでしたか? のんびりとライトアップや素敵な庭園を眺めたい方にピッタリのプランをご紹介しました。 是非この秋には高台寺、そして圓徳院の庭園を眺めてみては? 因みに紅葉の見頃は11月中旬から12月中旬までですので、その期間がオススメです♪
なおひさ
維新の道
名所・史跡
維新の道
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺106m先
八坂神社から高台寺を過ぎ、清水寺に向かう途中には、京都霊山護國神社へ向かう参道である「維新の道」があります。維新の道を進むと、京都霊山護國神社の他、明治維新に関連する様々な資料が展示されている霊山歴史館があり、歴史好きは必見の場所です☆霊山歴史館には貴重な展示物がたくさんで、幕末大好きな私はとても楽しめました!!また、京都霊山護國神社には坂本龍馬や中岡慎太郎などの幕末の志士をはじめ、第二次世界大戦の英霊が眠っています。坂本龍馬の墓からは京都市内が一望出来ちゃいます◎京都に来たらぜひ訪ねて頂きたい場所です!
馬淵恵梨香
高台寺
寺院
高台寺
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺146m先
第三位 高台寺 秀吉の夫人、ねねが開創した高台寺。ねねの道の道中にあります。 和傘を使ったお庭のライトアップが京都らしいですよね。境内は広く、竹林もあるのでゆっくり楽しむのには最適です。 また、大きな池の水面に映る”逆もみじ”は圧巻の美しさです。幻想的な雰囲気を思う存分味わえますよ! 【高台寺】 期間:10月23日~12月13日まで   (日没後ライトアップ・21:30に受付終了) 拝観時間:9:00~22:00 拝観料:600円 HP:http://www.kodaiji.com/topic/72.html
佐藤 礼女
二年坂
名所・史跡
二年坂
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺153m先
二寧坂を下り、高台寺方面へ向かいます。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る