日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山梨市駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山梨市駅
みんなの遊び方・口コミ(4件)
みんなの遊び方をもっと見る
山梨市駅の基本情報
場所
山梨県山梨市
あわせて行きたいおすすめスポット
笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター
アクティビティ
笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター
甲府・山梨・笛吹2.5km先
花より団子!?温泉のふもとには「フルーツ公園」があります。 入園無料、雨でも楽しめる「果物」の公園です。 そして公園内には果樹園や広大な芝生の広場を始め、アスレチックや噴水など様々な施設があります! 高台にあるので眺めが良く、天気が良い日は富士山を見ることができます。 敷地内に宿泊施設や温泉施設、バーベキューセンターもあり、楽しみどころがいっぱいです。 ※フルーツ公園ではいちご狩りはできません。
Takamasa Kato
フルーツパーク富士屋ホテル
ホテル・旅館
フルーツパーク富士屋ホテル
甲府・山梨・笛吹2.8km先
フルーツパーク富士屋ホテルは、部屋の大きな窓から明るいうちは富士山が見え、暗くなると新日本三大夜景の山梨市の夜景を一望できる素敵なホテルです。 以前に、プレイライフで富士屋ホテルの紹介をしているので、こちらも参考にどうぞ⇒http://play-life.jp/plans/15953
十文字 知花
ほったらかし温泉
温泉
ほったらかし温泉
甲府・山梨・笛吹3.6km先
温泉に入った後はおなかがすく! ほったらかし温泉では、500円でとっても美味しい朝食がいただけるんです!! 大自然の中食べる朝食は格別です。
たむらすみれ
桔梗信玄餅工場テーマパーク
遊園地・テーマパーク
桔梗信玄餅工場テーマパーク
甲府・山梨・笛吹4.5km先
桔梗信玄餅工場テーマパークに到着です。 早速中へ入っていきます。 まずは工場見学よりも先に『信玄餅詰め放題』に チャレンジ。
Erika Anne Nagaoke
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ほうとう蔵 歩成
レストラン
ほうとう蔵 歩成
甲府・山梨・笛吹834m先
山梨といえばほうとう! あたたかいものを食べてあたたまりたい!ということで、夜ごはんはほうとうをいただきました。行ったお店は、ほうとう蔵 歩成(ふなり)フルーツライン店。フルーツ公園入口付近にあります。歩成は、ほうとう味くらべ大会3連覇、食べログ評価3.5と、評判がかなり高めのお店。お店の人気№1の<山梨ワイン豚入り>黄金ほうとうをいただきました。勝沼産ワインを実際に飲ませて飼育したという豚肉がものすごく美味しい。使用している野菜は、店舗近くの農園で、店舗スタッフが栽培したものだそうです。 【営業時間】11:00~22:30 【定休日】月曜日 ※祝日の場合は翌平日 【アクセス】JR山梨市駅から徒歩13分 【食べログ】https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19005334/
十文字 知花
山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室
カフェ・喫茶店
山梨県笛吹川フルーツ公園くだもの館・トロピカル温室
甲府・山梨・笛吹2.5km先
こちらはフルーツ公園 ドーム型の建物には フルーツカレーなどの飲食店や様々なフルーツの紹介がありましたよ! 子供たちの遊ぶ遊具もたくさんでファミリー向けにもなっています。 お花もキレイでお散歩するだけで癒されます。
北村 早織
皆吉
レストラン
皆吉
甲府・山梨・笛吹3.4km先
お腹が空いた所で山梨名物ほうとう。 古民家風のお店で、クーラーなくて暑かったけどそれがまたいい感じでした!
Ai Murata
甲州ほうとう小作 石和駅前通り店
レストラン
甲州ほうとう小作 石和駅前通り店
甲府・山梨・笛吹5.9km先
山梨といったら 大好きな小作で 南瓜ほうとう♡ 2人でシェアし、もう一つの甘〜い小豆ほうとうをいただくことに!
北村 早織
周辺のグルメをもっと見る