日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

阿波の土柱の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

阿波の土柱
阿波の土柱の基本情報
場所
徳島県阿波市阿波町桜ノ岡
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅 藍ランドうだつ
サービスエリア・道の駅
道の駅 藍ランドうだつ
阿波・美馬6.3km先
徳島県で江戸時代の景観を今もなお残す場所があります。 それが徳島県西部にあるうだつの町並み。 日本の昔懐かしさを感じさせるような雰囲気です!
Keisuke Hatanaka
津田の松原海水浴場
津田の松原海水浴場
さぬき・東かがわ21.9km先
無謀ドライブもいよいよラストスパート。 やってきたのは、念願の海ー! 道の駅津田の松原から松林を抜けると、そこには四国ならではの海がザザーン。 最後の最後で晴れてくれた。行いが良かったからかなっ 海水浴場といってもあんまり人はおらず、かなりの穴場。 潮風が気持ちいいぜっ
remi
津田の松原 琴林公園
津田の松原 琴林公園
さぬき・東かがわ22.0km先
津田の松原 琴林公園は「日本の渚百選」にも選ばれた白砂青松の景勝地…なんだけどなかなかヤヴァイ看板発見。 完全に笑かしにきてるね。センスがレーザー光線だね。 【HP】https://www.my-kagawa.jp/point/199/
remi
高松空港
空港
高松空港
高松22.2km先
高松空港に到着。うどん県こと、香川県にやってきました。空港の手荷物受取場では、巨大うどん鉢が流れています。 また、うどんのだしが出る蛇口が(1日約200人分)、2階「空の駅かがわ」内にあります。この、うどんだしは、空港内にある讃岐うどん店『さぬき麺業』が提供してくださっています。蛇口からのうどんだし、ぜひ一口飲んでみたいですね!
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うだつ茶房
カフェ・喫茶店
うだつ茶房
阿波・美馬6.2km先
お腹がすいてきたので、ランチに訪れたのはうだつの町並みの観光交流センターにある**『うだつ茶房』**。   ここのランチは徳島の名物地鶏**『阿波尾鶏(あわおどり)』**をお手頃な価格で提供しています。 今日のメニューは阿波尾鶏のチキンカツ。カリッと揚がったチキンカツにたっぷりの野菜と具だくさんのお味噌汁。手作りで体にやさしい料理はとても美味しかったです。   こじんまりした空間は、昔の蔵の大きさを再現したもの。席数は多くないので、早めのランチをおすすめします。 ごちそうさまでした。ちなみに写真のランチは1,000円でした。
好川 一明
ワーサン亭
レストラン
ワーサン亭
さぬき・東かがわ23.8km先
朝ご飯に、瀬戸内海の幸を食べたい!そんな時はワーサン亭がオススメです。 養殖のハマチは最高です。 ちなみに、香川ではオリーブはまちというブランドのハマチが最近売れています。 普通のハマチよりもさっぱりとしていて美味しいです。 ▼ワーサン亭 http://tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37006187/
北澤 海月
池上製麺所
レストラン
池上製麺所
高松23.9km先
うどんはしご旅、続いては池上製麵所へ。 こちらはスムーズには入れた。 池上製麺所は、さぬきうどん界のアイドル「るみばあちゃん」のお店らしい。いざ潜入! カウンター横には美味しそうな天ぷらがずらり。 噂は聞いていたけど、おにぎりといなり寿司のセットにはびっくりだ。 炭水化物×炭水化物…胃袋がやゔぁい。
remi
花屋敷
カフェ・喫茶店
花屋敷
高松25.0km先
浅草寺からすぐのところにある花屋敷です♪ かなり古いですがちゃんと動きます♪ 30分ぐらいで見て終わってしまいます♪笑 日本最古のジェットコースターがおすすめです!
本田 幸弘
周辺のグルメをもっと見る