日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

五台山公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

五台山公園
五台山公園の基本情報
場所
高知県高知市五台山
アクセス

葛島橋東詰駅[出口]から徒歩約34分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
牧野植物園
水族館・動物園
牧野植物園
高知・南国・嶺北413m先
牧野植物園です。「日本の植物分類学の父」牧野富太郎博士ゆかりの野生植物など約3000種類を楽しむことができます。 開園:9:00~17:00 休園:年末年始(12/27~1/1) 料金 :720円 ※高校生以下無料
野口 武
とさ別館
ホテル・旅館
とさ別館
高知・南国・嶺北3.0km先
自然を楽しんだ後は宿に向かいます。今回も例によって宿はとらずに来てたのでNATURAL GROOVEのみなさんに安宿を紹介してもらいました。 ちなみにこちらとさ別館という名前ですが、本館はどこを探してもありません。 地元の人も見たことないらしいです。笑 そして本来は4500円とのことですが、この日は予約の高校生の団体が大会で負けてしまい全員キャンセル。交渉の結果2,700円で素泊まりできることに!部屋に鍵がかからない古さでしたが他に客もいなく問題なし。荷物を置いて飲みに出かけます。
プレイライフ編集部
はりまや橋
名所・史跡
はりまや橋
高知・南国・嶺北3.3km先
そして高知の観光スポットといえば 5本の指に(多分)はいるでしょう はりまや橋! 実物を初めて見ると きっと「短っ!」と驚きます(^^;; たった20mしかないのです笑 ですが雨の中でも朱色が美しく映える! 周辺にお土産やさんもたくさんあります^o^
高井里美
高知市中央公園
公園
高知市中央公園
高知・南国・嶺北3.5km先
全国各地から集まるよさこいの団体が夏の高知で、練習の成果を発表します。 毎年8月の中旬に行われ、今年(2015年)62回目の開催となりました。
aki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ランヤニコット
カフェ・喫茶店
ランヤニコット
高知・南国・嶺北1.3km先
スープカレーのお店! ライスのサイズが無料で選べるのですが、ケーキもおいしいので、ケーキも食べたいのであればライスは控えめにしておいたほうが良いです(笑) 【営業時間】11:00~20:30(火曜定休) http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003975/
Tomoe
土佐バル
カフェ・喫茶店
土佐バル
高知・南国・嶺北2.5km先
写真は日替わりコースランチ!(2500円くらいでした) デザートが可愛くて感動♪ 【営業時間】 ランチ:12:00~14:00 カフェ:14:00~16:30(コーヒー・デザート等) ディナー:17:30~20:30 (火曜日定休) http://warakoh.com/baru
Tomoe
鳥心
居酒屋
鳥心
高知・南国・嶺北2.9km先
高知のソウルフード【鳥心】。私の弟が学生時代、高知に帰ってきたら必ず行きたがっていた場所です。オーロラソースで頂くチキン南蛮が有名です!個人的には酢だれ定食もオススメしたいです。チキン南蛮はアラサーには少し胸焼け・・・ですが、酢だれは薬味たっぷりで飽きずに胸焼けせず食べられます。その他、酢鶏、鶏の辛子炒めなどもあります♪以前まで全ての定食が750円でしたが、最近は850円に値上がりしていました・・・。が、ここの定食はご飯、スープ、サラダが付いてくるので非常にお得です。
おかむら さつき
おかもと食堂
レストラン
おかもと食堂
高知・南国・嶺北2.9km先
学生が多い地域にある、【おかもと食堂】。写真の品は通称『ヨンキュー』という、そばめしです!見た目通りのがっつりお腹にたまる一品です!そば抜きやそば2玉のメニューもあります😋通常のそばめしと違うのは、そばめし自体は塩コショーで味付けされており、後から自分で好きなだけ甘めのソースをかけるというスタイル!七味も置いてあるんですが、ピリ辛が好きな方には是非お勧めしたい食べ方です☆もともとはお好み焼き屋さんなので、お好み焼きも絶品です!
おかむら さつき
周辺のグルメをもっと見る