日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山川・根占フェリー山川港営業所の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山川・根占フェリー山川港営業所
山川・根占フェリー山川港営業所の基本情報
場所
鹿児島県指宿市山川金生町38−1
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
指宿いわさきホテル
ホテル・旅館
指宿いわさきホテル
鹿児島・南薩摩2.6km先
ここは鹿児島県で 大人気のリゾート、いわさきホテル。 このホテルはなんと 1100円で海外リゾート感満載の プールに入れちゃうんです!!!! ウォータースライダーまであるので いろんな楽しみ方ができます。 HP http://ibusuki.iwasakihotels.com/amusement/
ki
指宿温泉
温泉
指宿温泉
鹿児島・南薩摩2.8km先
鹿児島に来たからには入っておきたいのが「砂むし風呂」です。周辺には沢山の宿があるので、宿泊をかねて楽しむことも出来ます。1000円前後で入れるのでおススメです!!
吉住 達朗
道の駅 根占
サービスエリア・道の駅
道の駅 根占
大隅半島12.8km先
そしてまた寄り道、道の駅根占です。 ここは標識でもフォトスポットですという案内がされてるので是非よってください! 愛の巡礼地なんて看板と鐘もありました。
下吉 倫太郎
雄川の滝
川・滝
雄川の滝
大隅半島16.3km先
まずは一気に2時間半かけてドライブ!足湯で疲れの取れた体で一気に行きます! グーグルマップなどでは1時間40分くらいでいけると表示されてますが、慣れない道ですので途中の休憩も含めてゆとりを持ってくださいね! 最初の目的地はご飯を食べてからの雄川の滝です! 近くまで行くと、車の通れる道はとても狭い。 なのでやはりコンパクトカーがオススメです!
下吉 倫太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
二代目
ラーメン
二代目
鹿児島・南薩摩5.5km先
最後は指宿市で話題のかつお節ラーメンを! 指宿市は、かつお節の最高級品「本枯節」の生産量日本一だそうで、その特産品を活かすために作られた一品 とても美味しいと思ったら、たくさん賞を受賞しているラーメンでした。 是非ここでしか食べられないラーメンをご堪能ください
下吉 倫太郎
唐船峡 そうめん流し
レストラン
唐船峡 そうめん流し
鹿児島・南薩摩8.9km先
昼食にお勧めなのが唐船狭そうめん流し。 駐車場から神秘的な階段を下りて進んでいきます。 ※エレベーターもあるので、安心してください。 メニューはそうめん流しに、ニジマスの塩焼き、鯉の粗汁、おにぎりとボリュームたっぷりの内容。
下吉 倫太郎
珉珉
ラーメン
珉珉
大隅半島31.0km先
お店の名前から、一瞬沖縄料理屋さんなのかな?と思ったのですが、実は昭和二十八年創業の元祖焼き餃子のお店!餃子が無性に食べたくなる時ってありませんか?私はあるんですけど、そんな時に行きたいお店!(^^)笑 https://mi-mo.jp/store.php?iid=0023&tid=00000524
吉川栞
黒かつ亭
レストラン
黒かつ亭
鹿児島・南薩摩42.7km先
鹿児島中央駅から徒歩約5分の場所にある黒かつ亭です。駅から歩けるくらいのところにあるお店で、黒豚カツで有名なお店【黒かつ亭】です。鹿児島でランチなら黒豚やとんかつをご賞味ください!
えりか
周辺のグルメをもっと見る