日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

温泉、食、自然、恐竜?!鹿児島指宿をドライブで楽しむ!

4959
2018/03/28
温泉、食、自然、恐竜?!鹿児島指宿をドライブで楽しむ!

鹿児島の薩摩半島の南端にある観光地指宿。
温泉が有名ですが、食や自然も豊か。
今回は鹿児島県指宿のドライブ観光プランをご紹介します!
恐竜に会える?池田湖や、ここでしか食べられない、見られない観光スポットを紹介しています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
足湯で疲れをいやして出発!!
鹿児島空港

鹿児島空港からは車で2時間ほどかかります。車で行くならまずは足湯で旅の疲れを癒してみては。
空港からのバスも出ていますので、運転が得意でない方はそちらもオススメです。

鹿児島空港
場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
アクセス:中福良駅[出口]から徒歩約49分
大隅半島からくる場合は、山川・根占フェリーを使って
山川・根占フェリー山川港営業所山川・根占フェリー山川港営業所山川・根占フェリー山川港営業所

https://play-life.jp/plans/17863
こちらのプランでも紹介していますが、大隅半島から行く場合はフェリーが出ていますのでご利用ください。

池田湖池田湖池田湖池田湖

まずは九州最大の湖 池田湖へ。
最近だとスマホGALAXYのCMでトツキ湖として登場しています。水も綺麗で、体長1.8メートルの大ウナギも生息しているんだとか。

またこの湖にはイッシーと呼ばれる大型の未確認生物がいるとされています。

唐船峡 そうめん流し唐船峡 そうめん流し唐船峡 そうめん流し唐船峡 そうめん流し唐船峡 そうめん流し唐船峡 そうめん流し

昼食にお勧めなのが唐船狭そうめん流し。
駐車場から神秘的な階段を下りて進んでいきます。
※エレベーターもあるので、安心してください。

メニューはそうめん流しに、ニジマスの塩焼き、鯉の粗汁、おにぎりとボリュームたっぷりの内容。

唐船峡 そうめん流し
場所:鹿児島県指宿市開聞十町5967
アクセス:JR指宿枕崎線開聞駅下車、鹿児島交通バス指宿駅行きで約10分。 開聞駅から1,981m
営業時間:10:00〜17:00(夏期延長あり)ランチ営業、日曜営業
知林ヶ島知林ヶ島知林ヶ島

フランスのモンサンミッシェルのような期間限定で島まで渡れる砂州のできる島です。

毎年3月~10月はこの砂州が出現します。
フォトジェニックな写真が撮れますよ♪

砂州の出現時間は日によって変わるので、詳しくは市のホームページをご覧ください。

http://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/

二代目 二代目

最後は指宿市で話題のかつお節ラーメンを!
指宿市は、かつお節の最高級品「本枯節」の生産量日本一だそうで、その特産品を活かすために作られた一品

とても美味しいと思ったら、たくさん賞を受賞しているラーメンでした。
是非ここでしか食べられないラーメンをご堪能ください

二代目
場所:鹿児島県指宿市十町412-4
アクセス:JR指宿枕崎線二月田駅より徒歩約10分 二月田駅から321m
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00(L.O)
下吉 倫太郎
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。