日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

道の駅 広瀬 富田城の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

道の駅 広瀬 富田城
道の駅 広瀬 富田城の基本情報
場所
島根県安来市広瀬町町帳775-1
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
月山富田城跡
名所・史跡
月山富田城跡
松江・安来周辺919m先
月山富田城跡は現在は山城跡の公園になっておりハイキングの名所となっています。麓の公園には尼子氏の最盛期をつくりだした尼子経久の銅像が勇ましくたっています。
eva
足立美術館
美術館・博物館
足立美術館
松江・安来周辺1.8km先
「枯山水亭」だけでも、いろんな角度から、いろいろな表情を楽しめます。 この奥深い、日本一の庭園の魅力を味わおうと、世界中から多くの人が訪れるのです。もちろん、日本人も。観光バスでたくさんの人が、訪れていました。
野口 武
さぎの湯荘
ホテル・旅館
さぎの湯荘
松江・安来周辺1.9km先
足立美術館から徒歩1分の場所にあるさぎの湯荘が今日のお宿です。 **源泉掛け流しの温泉**や**季節ごとに楽しめる山陰の食**を楽しみながらゆっくりと過ごしましょう。 『ご縁も、美肌も、しまねから。』しまね旅キャンペーンを利用し、『美肌プラン』で宿泊しました。 このプランの中には、色浴衣を無料で貸し出してくれるサービスも。浴衣は柄、色が豊富に用意されており、1つに決めるのにとても迷ってしまいました……! 今回の『菊寿』のお部屋には、ベッド上の組子細工の装飾、和鉄による行燈など島根の作家さんによって作られた装飾が施されていました。
Honoka.T
安来節演芸館
名所・史跡
安来節演芸館
松江・安来周辺2.1km先
ついでに、足立美術館の横にある。安来節演芸館ものぞいてみましょう。 なんとここでは、どじょうすくいで知られ安来節(やすぎぶし)を見ることができます。 公演時間は、事前に要確認です。 どじょう亭では、柳川などのどじょう料理もたのしめます。 鑑賞券:大人600円、小人300円 営業時間:10:00~17:00  休館日:水曜日 足立美術館は、2時間くらいかけて、ゆったりと見るのがおすすめ。きっと、絶賛する人もいれば、批判する人もいるだろうし、人によって賛否両論だと思われます。庭園観について、議論をかわすのも、それはそれで面白いのかもしれません。松江の観光に合わせて、予定をたてて、ぜひ行ってみましょう。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る