日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

別府公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

別府公園
みんなの遊び方・口コミ(8件)
みんなの遊び方をもっと見る
別府公園の基本情報
場所
大分県別府市大字別府字野口原3018-1
アクセス

別府(大分県)駅[西口]から徒歩約13分

営業時間
散策自由
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
別府駅(大分県)
別府駅(大分県)
湯布院・別府905m先
駅前には、ピカピカおじさんこと油屋熊八という人物のユニークな銅像があります。1909年に別府で亀の井ホテルを創業した、別府観光の父とも呼ばれる人だそうです。マントには小鬼がくっついています。 また、駅前には足湯ならぬ手湯があり、手で別府温泉のお湯を体感できます。
野口 武
不老泉
温泉
不老泉
湯布院・別府1.0km先
別府と言えば「温泉」!! ということで、温泉へ行きましょう。 別府の温泉は早朝から営業しているところが多いので朝風呂にピッタリです。 オススメはこちらの「不老泉」です。 平成26年の夏に改装したばかりで、とにかくキレイなのが特徴。
なおひさ
別府ラクテンチ
遊園地・テーマパーク
別府ラクテンチ
湯布院・別府1.2km先
ケーブルカーを利用して施設内に入るゲートと、駐車場から直接施設内へ入れるゲートとあるのですが、せっかくなので今回はケーブルカーに乗りにこちらの正門へ。24年ぶりに乗るラクテンチのケーブルカーにワクワクな私(笑)
岡部 亜希美
別府 ジェノバ
お店
別府 ジェノバ
湯布院・別府1.3km先
最後にデザートで締めましょう。 商店街の中にあるジェラート店「ジェノバ」です。 30年近く営業しているらしく店頭からも歴史を感じます。 「オススメはなんですか?」と聞くと「オススメとかじゃなく、自分が好きなやつを食べるんだよ。」と笑顔で言われるので注意です。 「アーモンドプラリネ(360円)」です。 値段の割に結構ボリュームはあるし、上にマスターの気まぐれの味をちょろっとサービスしてくれるのが嬉しいです。かなりオススメなので是非! 別府に行くときはこのプランもオススメ!! 『【早起き推奨】別府の朝はこう過ごすべし!朝風呂→パン屋の朝食→デザートまで充実の朝活プラン。』→http://play-life.jp/plans/11320
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
アリラン
焼肉
アリラン
湯布院・別府1.2km先
別府の町には、さまざまな店で冷麺が楽しめますが、その歴史は1950(昭和二十五)年頃、朝鮮との国境近くにあった中国東北部(旧満州)から引き揚げてきた料理人が開いたお店が始まりとされています。その発祥の店とされているのが、ここアリランです。 住所:大分県別府市北浜2丁目2−35 営業:11:30〜14:00(L.O 13:30)、夜 17:30〜24:00(L.O 23:00)※日曜・祭日17:00〜 定休:第2.4.5 火曜日、お昼不定休、
野口 武
海鮮いづつ
レストラン
海鮮いづつ
湯布院・別府1.4km先
地元の方曰く、かなり人気のお店で閉店ぎりぎりでも30分ほど待ちました。 メニューでは大分のB級グルメのとり天や名物の地魚があります♡ しかも税込みで1000円ぽっきりです!安すぎませんか!!!
あゆってぃ
的山荘
レストラン
的山荘
国東半島10.2km先
日出町にある、老舗料亭「的山荘」。 的山荘は、大正4年、馬上金山で巨額の富を築いた成清博愛が建てた別荘です。 昭和39年に成清博愛の孫が料亭として開業し、城下かれいの料亭として全国的にその名が知られるようになりました。 皇族をはじめ多くの著名人も訪れるそう。。
岡部 亜希美
Tan's bar
カフェ・喫茶店
Tan's bar
湯布院・別府11.3km先
明治中期の古民家を移築再生されたラウンジです。 シックでリッチな大人の雰囲気が漂っています。 写真の暖炉の上の赤いスピーカーは、アメリカの映画館で使用されていたそうです。 昼はクラッシック、夜はジャズが流れており、音響が素晴らしいです♪ チーズケーキのセット(1,280円)を、いただきました。 チーズケーキやタルト生地には、アールグレイの茶葉が入っていて、爽やかでおいしいです。 マカロンセット(1,000円)は、午前中で売り切れていました(T_T) 山荘無量塔の様々な施設に行き、最後に12:30頃訪れました。 夜は、お食事処利用者と宿泊者専用になっているようです。 【営業時間】 ティータイム 9:00~18:00(LO 17:30) バータイム 18:00~23:00(LO 22:30) 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/tans_bar/index.html
プレイライフ編集部
周辺のグルメをもっと見る