日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮島サービスエリア(下り)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宮島サービスエリア(下り)
みんなの遊び方・口コミ(1件)
宮島サービスエリア(下り)に厳島神社に向けた鳥居があります。 こちらは瀬戸内海の景色も見れて綺麗!天気の良い日には宮島を見ることができ、備え付けの双眼鏡(無料)で確認することも可能です! サービスエリアへのアクセスは高速道路はもちろんのこと、宮島SAに入るスマートETCで入場できます。また、サービスエリアだけ利用したい方は一般道から隣接している駐車場に止めて歩いて入場することもでき、無料で入場することが可能です!
3.0
2019/05/27
みんなの遊び方をもっと見る
宮島サービスエリア(下り)の基本情報
場所
広島県廿日市市大字上平良字広池297-9
アクセス

廿日市市役所前・平良駅[出口]から徒歩約35分

営業時間
24H(スナックコーナー)
あわせて行きたいおすすめスポット
競艇場前駅(臨時)(広島電鉄)
競艇場前駅(臨時)(広島電鉄)
廿日市・宮島・芸北5.8km先
電鉄に揺られること約40分。 終点の宮島口駅の手前の駅で多くの人が降りていったので気になって見てみると、この日はボートレースの開催日のようで、競艇場前に臨時駅ができていました。 海が近くにあることから、多くの広島県民の娯楽として楽しまれているようです。 http://www.boatrace-miyajima.com/index_top.html
田上 詩織
広電宮島口駅
広電宮島口駅
廿日市・宮島・芸北6.0km先
帰りには、厳島神社の鳥居は、満ちてきて、海の中にありました。水のなかにある鳥居は、どこか神秘的です。 帰りは路線を変えて、路面電車で広島の中心地にのんびりと戻ります。広島駅までは60分ほどかかります。
野口 武
宮島口 もみじ本陣
お店
宮島口 もみじ本陣
廿日市・宮島・芸北6.1km先
宮島口へ戻ってきたら訪れてほしいのが「宮島口もみじ本陣」というお土産屋さんです。 一日乗車乗船券には宮島ロープウエーの割引券が付いているのですが、私が訪れたときにはロープウエーが運休していました。 ロープウエーが運行しているときはロープウエーに乗った後でこちらの乗車券を案内所で見せると、もみじ饅頭個とお土産屋の10%割引券をもらえるのですが、運休時期はロープウエーに乗ることなくもらうことができます。
田上 詩織
宮島口駅
宮島口駅
廿日市・宮島・芸北6.1km先
JR宮島口駅の改札を出ると、正面に宮島行きのフェリー乗り場が見えます! ここからフェリー乗り場まではかなり近いので、「あんまり歩きたくないな」と思っている方は安心して下さい(^ ^)
近藤悠太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
みやじま華屋敷
レストラン
みやじま華屋敷
廿日市・宮島・芸北7.4km先
牡蠣が食べたくて1軒のお店へ。 なんと焼き牡蠣も生牡蠣も楽しめるお店でした。 しかし、生牡蠣の場合はあたった場合も自己責任…など条件があったため焼き牡蠣でお願いしました。 焼きたての牡蠣はプリプリで味が濃く贅沢な味わいです。 のどごしすっきりのみやじまラムネと一緒にいただだきました。
田上 詩織
宮島りらっくま茶房
カフェ・喫茶店
宮島りらっくま茶房
福山・尾道・三原7.4km先
食後には、 の~んびり紅葉谷リラックマの和風チョコバナナパフェ1,280円 超かわいいー!宮島らしい。神社がのってますね。
Erika Anne Nagaoke
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北7.4km先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
牡蠣屋
レストラン
牡蠣屋
廿日市・宮島・芸北7.4km先
観光の前に腹ごしらえ。こちらは、牡蠣専門店『牡蠣屋』です。ミシュランにも、おすすめのとして紹介されています。 広島産の中でも、取り分け良質な自御前(じごぜん)産や宮島産のかきにこだわっているお店です。身の詰まり具合が、普通のかきとは違います。 焼きガキ、かきフライ、かきオイル漬け、かきめしの他、冬は生がきも食べられます。おすすめは店内のメニューにない裏メニューである「特選牡蠣屋の定食」2690円です。ワインなどお酒も充実しています。  品切れになるとはやめに店じまいすることもよくあります。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る