日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

広電宮島口駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

広電宮島口駅
広電宮島口駅の基本情報
場所
広島県廿日市市宮島口1丁目12−34
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
宮島口 もみじ本陣
お店
宮島口 もみじ本陣
廿日市・宮島・芸北52m先
宮島口へ戻ってきたら訪れてほしいのが「宮島口もみじ本陣」というお土産屋さんです。 一日乗車乗船券には宮島ロープウエーの割引券が付いているのですが、私が訪れたときにはロープウエーが運休していました。 ロープウエーが運行しているときはロープウエーに乗った後でこちらの乗車券を案内所で見せると、もみじ饅頭個とお土産屋の10%割引券をもらえるのですが、運休時期はロープウエーに乗ることなくもらうことができます。
田上 詩織
宮島松大汽船宮島口フェリー乗り場
宮島松大汽船宮島口フェリー乗り場
廿日市・宮島・芸北85m先
宮島松大汽船は、世界遺産・日本三景「安芸の宮島」と対岸の宮島口を結ぶ航路を運航しています。 千年の時を超えて、今なお息づく宮島の歴史浪漫が10分間の快適な船旅の先にあります。
田上 詩織
JR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)
JR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)
廿日市・宮島・芸北107m先
JR広島駅から宮島口駅まで約25分です。宮島口駅から徒歩5分で宮島フェリーターミナルに行き、フェリーに乗ります。 【値段】フェリー大人180円
あゆってぃ
おきな堂
お店
おきな堂
廿日市・宮島・芸北120m先
フェリー乗り場までの道の途中にある「おきな堂」はオススメです! 創業50年のこのお店では、オーソドックスなものから季節限定のものまで様々な種類のもみじ饅頭が販売されています。 ここで美味しいもみじ饅頭を買って、フェリーに乗りながら優雅に食べちゃいましょう!♪ 【公式HP】http://okinadou.com/popular.html
近藤悠太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
錦水館
レストラン
錦水館
廿日市・宮島・芸北2.1km先
今回私たちが泊まったのは、こちらの「錦水館」という旅館。 宮島にある宿泊施設の中で最も人気のある旅館の一つであり、オーシャンビューの部屋からは大鳥居をいつでも眺めることが出来るという贅沢な旅館です! 【錦水館HP】http://www.kinsuikan.jp/index.html 前編はここまでです!島内観光の様子は後編で(^ ^)
近藤悠太郎
みやじま華屋敷
レストラン
みやじま華屋敷
廿日市・宮島・芸北2.2km先
牡蠣が食べたくて1軒のお店へ。 なんと焼き牡蠣も生牡蠣も楽しめるお店でした。 しかし、生牡蠣の場合はあたった場合も自己責任…など条件があったため焼き牡蠣でお願いしました。 焼きたての牡蠣はプリプリで味が濃く贅沢な味わいです。 のどごしすっきりのみやじまラムネと一緒にいただだきました。
田上 詩織
藤い屋 宮島本店
カフェ・喫茶店
藤い屋 宮島本店
廿日市・宮島・芸北2.2km先
神社に通じる参道にはおみやげ物や飲食店が軒を連ねており、そんな一角にこの藤い屋さんはあります。名物もみじまんじゅうは表面がパリッと香ばしく、生地はソフトで滑らか。あんこの甘みも良い具合です。 【住所】広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129 【営業時間】8:00~18:00
プレイライフ編集部
宮島りらっくま茶房
カフェ・喫茶店
宮島りらっくま茶房
福山・尾道・三原2.2km先
食後には、 の~んびり紅葉谷リラックマの和風チョコバナナパフェ1,280円 超かわいいー!宮島らしい。神社がのってますね。
Erika Anne Nagaoke
周辺のグルメをもっと見る