本当に行った 遊びのガイド

若狭たかはまエルどらんどの口コミ・コメント

高橋 ほのか
最後はこの方! 高浜を代表する「赤ふん坊や」さん! カラオケ屋さんの看板の上で回っていたり、 和菓子の袋に書いてあったり 高浜ではいたるところに赤ふん坊やさんがいます。 春夏秋冬…いつでも赤ふんです。 わたしも赤ふん坊やを見習って強く・たくましく生きていこうとおもいました。 このゆるキャラたちに会える【エルどらんど】の詳しいプランはこちらから! 【福井県高浜町のB級スポット】〜エルど...
エルどらんど
高橋 ほのか
あれれれ。ここは中国でしょうか? 黄色いクマさんに、赤いTシャツ着せちゃったらプ◯さんにしか見えないじゃないですか…。 ポーズがなんか申し訳無さそうですね。
エルどらんど
高橋 ほのか
なんだこのトラ。某野球団の◯ラッキーくん? ピース姿がキャッチーです。 この高浜町は、関西系のTVが映るので、私は小さい頃から 朝は「めざましTV」ではなく「おはよう朝日です」でした。 「おはよう朝日です」ってというか、関西の人は阪神大好きなので スポーツコーナーは阪神贔屓感半端なかったなぁ。 っていうのをこのトラちゃんをみて思い出しました。
エルどらんど
高橋 ほのか
まずエルどらんどで1番最初に会えるのは漁師のオトさん。 「なんでも聞いてくれよ〜」という割には 質問をボタンで選ばなくてはいけません。 人生相談には乗ってはくれないみたいです。
エルどらんど
高橋 ほのか
毎月、第3日曜にはこんなイベントも開催されているみたいです。 「身近な生き物タッチングコーナー」(……。) ヒトデやクワガタなどに触られるみたい。 高浜の人には確かに、それなりに身近ですが、都会の人から言えばヒトデを触れるなんてイチダイイベントなのではないでしょうか?
エルどらんど
高橋 ほのか
さぁ!ここには2大ゆるキャラが。 まずは漁師のオトさん。 「よっ!オレは漁師のオトさん!なんたら〜かんたら〜」 と喋っておられます。十何年以上はここに座っておられるはずですが、正直、地元には根付いていないキャラです。(がんばれ!オトさん!) 続きましては、高浜町イチの有名人「赤ふん坊や」です。 青のハッピがよく似合う。 高浜町にはいたるところに赤ふん坊やがいます。 ゆるきゃらのイベントにも...
エルどらんど
高橋 ほのか
こんな感じで、高浜のおすすめスポットを映像で見ることができます。 ただ、私がものごごろついた時にはあった施設なので 映像は少し……なんというか…… 月日を感じます。 でもこのいつまでも変わらないものに、なんとも言えない、あたたかさを感じました。← (写真をとっているスッピンの私が見えるのは、気にしないか、見てみぬフリをお願いいたします。) 実際の海の様子はこちらのプランから♪ ア...
エルどらんど
高橋 ほのか
こんな自転車の様なものに乗って 高浜の街を擬似サイクリングできるものも。 懐かしい…。昔よく乗りました。 コギコギ…こぎこぎ…。 久しぶりに乗った感想はと言いますと…… なかなかツカレマス。 いい運動になるのではないでしょうか? ここで気になったところに実際足を運んで見るのもいいかもしれませんね◎
エルどらんど
高橋 ほのか
ここにはジャングルをイメージしたエリアがあり(有料)、暖かい地域にしか生息しないような生き物や、植物が見られます。 そこには実際にピラルクもいるんですよ…! ガラス越しても生で見るピラルクは大迫力…! 実際にその目で確かめてみてください。
エルどらんど
高橋 ほのか
入ってすぐにピラルクのイラストがお出迎え。 お、大きい……汗。 「おっ、おぉ…」となります。 掴みはバッチリ。さすが、エルどらんど。 隣に身長計があってピラルクと背くらべができます。
エルどらんど
高橋 ほのか
原子力発電所のある福井県高浜町。 関西電力が運営する 地球科学をテーマにしたサイエンスパークがあるんです。 その名も「エルどらんど」(溢れ出るB級感)。 でも外観はガラス張りでとてもキレイ。 また大きな駐車場があるので車で来ても安心です。
エルどらんど