まるっと1日遊びコーデ

Lier 幡の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

Lier 幡
Lier 幡の基本情報
場所
京都府木津川市州見台5-22-1
アクセス

【近鉄奈良駅】 より1「加茂駅」2「南加茂台五丁目」3「州見台八丁目」 行きバス 乗車 約10分 「木津南ソレイユ」 バス停下車 20m【奈良・大阪方面】より阪奈道路を東へ、R24号線交差点を北上、京奈和自動車道「木津IC」交差点(ガーデンモール木津川店) を東へ約3km
平城山駅から2,185m

営業時間
11:00〜17:00 16:30LO ランチタイム 11:30〜14:00 ランチは売切次第終了 雑貨11:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東大寺金堂(大仏殿)
寺院
東大寺金堂(大仏殿)
奈良市3.0km先
大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの、柱の穴があって この柱の穴をくぐり抜けると「無病息災」のご利益があると言われています。 見事に子供たちが並んでいたので、一緒に並んでみましたが 穴の大きさは30センチ × 37センチほどで当然ながら大人は肩でひっかかってしまい通れませんでした。 後から調べたらコツがあるそうですね。
泉 侑里
東大寺二月堂
寺院
東大寺二月堂
奈良市3.1km先
登った先の景色がこちら! 奈良公園、東大寺だけでなく奈良の市街地を一望でき、天気の良い日は生駒山まで見えます。 圧巻の景色が楽しめるここは24時間解放され、夜景スポットとしても人気です。 ここで深呼吸すれば登ってきた疲れなんて吹っ飛びました♩
高井里美
東大寺南大門
寺院
東大寺南大門
奈良市3.2km先
さて、鹿と遊びながらも東大寺へ向かいます。 本当にひたすら鹿ばかりで鹿せんべいをあげた鹿が ずっとついてくる……なんてことも! 南大門のまわりには小鹿が多いような気が。 このあたりは鹿が本当に多いので鹿に囲まれやすいです。 その時は両手を出して「ないよー」と言いましょう!
泉 侑里
東大寺 中門
寺院
東大寺 中門
奈良市3.2km先
そしてこちらが真っ赤な朱色のラインが美しい東大寺中門です。 周辺の木々が赤く染まり朱色の中門と混ざり合う景色が見えるのはこの時期限定です。
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市4.0km先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市4.2km先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市5.2km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
どうとんぼり神座 柏木店
ラーメン
どうとんぼり神座 柏木店
奈良市5.8km先
どうとんぼり・神座。今や関東圏含め各地に店舗を拡大させているこちらのラーメン店。もとは名前の通り関西発祥で、関西人にとっては誇りあるラーメン店なんです! 他のどこのラーメン店でも味わったことのない秘伝のスープは、一度食べたらクセになる味です!
退会済みユーザー
周辺のグルメをもっと見る