日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

東大寺南大門の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

東大寺南大門
東大寺南大門の基本情報
場所
奈良県奈良市雑司町406-1
あわせて行きたいおすすめスポット
東大寺 中門
寺院
東大寺 中門
奈良市0m先
そしてこちらが真っ赤な朱色のラインが美しい東大寺中門です。 周辺の木々が赤く染まり朱色の中門と混ざり合う景色が見えるのはこの時期限定です。
高井里美
東大寺 鏡池
寺院
東大寺 鏡池
奈良市0m先
いかがでしたか? 今回は一挙に15スポット紹介してみました! 所要時間は朝10時から夕方5時までの7時間ほど。 まぁまぁ歩くのでもっとのんびり楽しみたい方はピックアップして行ってみてください。 「寺院以外を楽しみたい!」そんな方はならまち編もぜひチェックしてみてくださいね^ ^
高井里美
東大寺
寺院
東大寺
奈良市170m先
まずは東大寺! こちらは東大寺の南大門になります!この中にあの有名な奈良の大仏様がいらっしゃいます(^^) 奈良に来たらやはりここは外せないスポットですよね♪ 【アクセス】 JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から市内循環バス「大仏殿春日大社前」下車徒歩5分、 または近鉄奈良駅から徒歩約20分 「東大寺HP」 http://www.todaiji.or.jp/
吉川栞
東大寺金堂(大仏殿)
寺院
東大寺金堂(大仏殿)
奈良市233m先
大仏さまの鼻の穴と同じ大きさの、柱の穴があって この柱の穴をくぐり抜けると「無病息災」のご利益があると言われています。 見事に子供たちが並んでいたので、一緒に並んでみましたが 穴の大きさは30センチ × 37センチほどで当然ながら大人は肩でひっかかってしまい通れませんでした。 後から調べたらコツがあるそうですね。
泉 侑里
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カナカナ
カフェ・喫茶店
カナカナ
奈良市1.2km先
いかがでしたか。 ならまちはソロ活にも人気の場所。 カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。 一期一会の旅も良いものです。 散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
高井里美
環奈
カフェ・喫茶店
環奈
奈良市1.2km先
もちいどのセンター街を抜けた先にあるのが今回ご紹介する「環奈」。 窮屈そうに建物間に挟まる姿は一般のお宅と何ら変化なく、カフェと気付かず、通り過ぎることも...。 小さな看板を見過ごさないように!
高井里美
Lier 幡
カフェ・喫茶店
Lier 幡
宇治・南山城3.2km先
今月の中食ランチセットをオーダーしました。 メインは魚料理or肉料理から選べ、その他惣菜がいくつかと、古代米のごはん・お味噌汁・食後のドリンクが付きます。 古代米はなんとお代わり自由!! お洒落な器に盛りつけられた、素材を生かしたヘルシーな料理に気分上がりました(≧▽≦)!!
村田 真梨
まりお流
ラーメン
まりお流
奈良市3.7km先
近鉄新大宮駅より徒歩23分、奈良交通バス 四条大路二丁目バス停より徒歩4分の場所にあります。わたしは車で行きました。 17時半ごろに到着し、開店待ちをするのが一番効率が良いです。 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/ ■まりお流 ■奈良県奈良市尼辻町433-3 ■18:00~翌2:30(売切次第終了)
旅猿69
周辺のグルメをもっと見る