日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

法長寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

法長寺
みんなの遊び方・口コミ(9件)
norinori
初秋の秩父!女子力アップ巡礼旅♪秩父7番札所「法長寺」はあの平賀源内の設計だった!牛伏堂の由来は… 「由来には諸説あるが、中でも平将門にまつわる伝承は、 その後に鎌倉幕府という武士の政権に結集する東国武士の、 心のあり方を今に伝えるものとして注目される。 花園左エ門という人の家来が、将門と戦って敗れこの地で亡くなった。 やがて天慶の乱も終り世の中がおだやかになったので、 その人の妻がこの地を訪れると、夢に夫があらわれ、 「悪心から将門と戦ったため、いま村のある家の牛の子に生まれて苦しんでいる」 と告げた。 妻はただちに尼となって観音さまに仕え、 その功徳によって夫の苦しみがなくなった、というものである。 また、あるとき牧童が草刈りをしていると牛が現れ坐って動かないので調べてみると、草の中に観音像を発見してお堂に祀ったともいわれている。」 もうお馴染みになった『錦絵』にも、その由来が書かれております。 そう… ただ、こちらの錦絵なんですが… いままでの札所は、みんな観音堂の外に掲げてありました。 しかし、こちらのお寺では、それが見当たりません(-_-;)ガッカリ… お詣りの際、本堂の中を見ると、なんとっ! 中に掲げてあるではないですかっ!!(@_@)ビックリ しかも、中で風雨にさらされないので、とても鮮やか♪ 素晴らしいものを見せていただきました。
みんなの遊び方をもっと見る
法長寺の基本情報
場所
埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1508
アクセス

横瀬駅[出口]から徒歩約15分

定休日
年中無休
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
そば処 紡
レストラン
そば処 紡
秩父1.5km先
羊山公園のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん。 人気かつおすすめメニューは蕎麦とうどんが両方楽しめる「会い盛りセット」 蕎麦は香りが良く、うどんはコシがありどちらも美味しい!
近藤 ライト
パリー食堂
カフェ・喫茶店
パリー食堂
秩父2.5km先
商店街の途中の路地に入ってすぐに見えてくる、風情ありすぎる建物。 どうです?これが**パリー食堂**です。 さっきの「うおお!」の30倍「うおお!」じゃないですか? 全てが反則級にレトロでエモい! もはや"レトロ"なんて言葉が安っぽく感じるほどの佇まい。
近藤 ライト
JURIN's GEO
カフェ・喫茶店
JURIN's GEO
秩父5.0km先
橋立鍾乳洞の目の前にあるJURIN's GEOというカフェ! (食べログ3.5以上) ベースと呼ばれる、アイスクリーム9種類、ラクトアイス4種類、アイスミルク3種類、シャーベット6種類の他、ハンドメイドのシーズンプレミアムなどを組み合わせる「ワン オン ワン」アイスクリームは大人気です! わたしは「絹ショコラ」と「ピスタチオ」(600円)を、友達は「塩ミルク」と「ピスタチオ」(600円)をチョイス! 【営業時間】AM10:00~日の入りまで(ラストオーダーPM5:00) 【定休日】水、金 ※冬季(不定休) ※夏季(7月最終土曜~9月第一日曜)は無 【予算】〜1000円 【食べログ】http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11024003/
えりか
きのこの里 鈴加園
レストラン
きのこの里 鈴加園
秩父9.3km先
秩父谷で捕獲した猪、鹿、地鶏肉、豚などのお肉を、行者にんにくタレをつけて食べます。熊肉や猪鍋もあり。 自然の石(砂岩)を使った石器焼で。キノコや野菜類は特性のタレを味つけてから焼きます。 かぼちゃのスープ、きのこご飯、味噌汁、デザートもつきます。デザートは、桃のシャーベット。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る