日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

弘法寺の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

弘法寺
弘法寺の基本情報
場所
千葉県市川市真間4-9-1
アクセス

国府台駅[出口]から徒歩約10分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
アイ リンクタウン展望施設
展望台
アイ リンクタウン展望施設
船橋・市川・津田沼1.2km先
【おすすめ度】★★★★☆【見所】スカイツリー、ディズニーランド、富士山ほか【営業時間】9:00~22:00(展望デッキは21:00まで)*第一月曜休み【料金】無料【アクセス】JR市川駅直結【駐車場】100円/20分【備考】展望施設の入口はJR市川駅南口を出て東京方面「ザ タワーズ ウエスト」3階です。【サイト】http://www.city.ichikawa.lg.jp/eco04/1111000055.html まずはIR総武線市川駅直結のビル「アイ・リクタウン市川」。下層はマンションで、上層の45階と屋上に展望室と展望デッキがあります。3階から45階の展望室まではシースルーエレベータで上がります。45F展望室ではなくこの展望デッキがおすすめ。
プレイライフ編集部
道の駅 いちかわ
サービスエリア・道の駅
道の駅 いちかわ
船橋・市川・津田沼1.4km先
駐車場がとっても広くて、高速道路のサービスエリアのようでした。 周りも新しい道路でしたので、広くて運転しやすい♪
まの
矢切の渡し
川・滝
矢切の渡し
柏・松戸2.8km先
土手を越えて、江戸川へ。江戸時代初期、幕府が設けた渡し場のひとつ「矢切の渡し」があります。都内に残るのはここだけ。片道200円。
野口 武
葛飾柴又寅さん記念館
美術館・博物館
葛飾柴又寅さん記念館
千住・綾瀬・葛飾3.1km先
柴又帝釈天から江戸川の方へ向かうと寅さん記念館があります。 今回は時間の都合で山本亭にしか行かない予定だったのでスルーしました。 ちなみにここは映画「男はつらいよ」の撮影で使われたセットで名場面が再現されているんだそうです。寅さん好きはぜひとも行ってみてください。 http://www.katsushika-kanko.com/tora/
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
油そば 雷神
ラーメン
油そば 雷神
船橋・市川・津田沼1.1km先
市川駅で油そばが食べたくなったら、雷神さんへ! こちらはトッピングの種類が豊富で、今回は温泉たまごとチーズをトッピング。 そのまま食べても美味しいですが、マヨネーズや追加ダレを足して、どんどん自分好みの味に♪ 濃いめの味でビールがどんどん進んでしまいます(^^) なにも付けなくても美味しい、雷神餃子もおすすめです! 市川駅北口から徒歩3分、ロータリー出て、14号目指して真っ直ぐ進み、信号手前を左に曲がりお店へ。 営業時間は11:30~翌1:30まで、こちらもガツンと濃いめの味付けなので、〆の一杯に最高です(^^)
AYA KUBO
麺屋亥龍
ラーメン
麺屋亥龍
船橋・市川・津田沼1.1km先
背脂ギトギトのラーメン、無性に食べたくなる時ありませんか? そんな時におすすめなのは麺屋亥龍さんです。 某有名ラーメン店なり○け系の背脂たっぷりラーメン♪ こちらは背脂醤油、背脂味噌があり、醤油は細麺太麺と好みに合わせて選べます! もちろん背脂の量も調整できます(^^) なんとこちらは市川駅北口から徒歩1分! ロータリーを出て、吉野家さんを過ぎた角を左に曲がると数歩でお店へ。 駅近なのも便利で助かりますね! 営業時間は11:30~翌日3:00までなので、飲み会終わりの〆の一杯にも最適です(^^)
AYA KUBO
栃木家
レストラン
栃木家
船橋・市川・津田沼1.1km先
明治17年から続く、歴史ある老舗の料亭。 市川駅前とは思えないほど静かな場所。 会食やお祝い事などにおすすめ。
近藤 ライト
dwarf(ドワーフ)
レストラン
dwarf(ドワーフ)
船橋・市川・津田沼1.2km先
人生初のカオマンガイ。 鶏肉はしっとりながらもとってもジューシー! ボリューミーで食べ応えありでした♪ ご飯にもしっかり味が染みてて美味しかったです。 フレッシュな野菜も摂れて女性には嬉しいですね! 店内も落ち着いた雰囲気で、内装がとにかく可愛いおしゃれカフェです♡ 絵本があったり、ちょっとしたおもちゃがあったりと子供にも優しいお店です。
AYA KUBO
周辺のグルメをもっと見る