日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

北海道立文学館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

北海道立文学館
北海道立文学館の基本情報
場所
北海道札幌市中央区中島公園1-4
アクセス

幌平橋駅[1]から徒歩約6分

営業時間
9:30〜17:00(入館は16:30まで)
定休日
月曜日(ただし、月曜日が祝日等の場合は開館)、年末年始
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ラウンドワン 札幌すすきの店
アミューズメント
ラウンドワン 札幌すすきの店
札幌市内(市街地)1.1km先
カラオケの受付は5階にあります! 料金プランは様々ですがデュアルモニタールームだからといって別料金がかかるということはないようです。 他にも広々としたパーティールームや靴を脱いで入れる部屋もありました!
田上 詩織
豊水すすきの駅
豊水すすきの駅
札幌市内(市街地)1.2km先
この日まだお昼ごはんを食べていなかったので場所を移動。 札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅付近には気になるお店がいっぱいあります。 せっかくなのでずっと行きたいと思っていたお店に入ってみようとここまで来ました。
田上 詩織
夜のしげぱん
お店
夜のしげぱん
札幌市内(市街地)1.2km先
西屯田にもあるお店の2号店で2015年6月1日にオープンしたそうです。 夜のお仕事をされる方にも人気で、この日もたくさんのお客さんが訪れていました。 店内は5人入ったら身動きが取れないくらいのこぢんまりとしたお店ですが、回転率が早くすぐに購入することができますよ! ■営業時間 16:00~翌4:00 ■定休日 日曜日 http://www.shigepain.com
田上 詩織
ススキノラフィラ
お店
ススキノラフィラ
札幌市内(市街地)1.2km先
ラフィラは札幌すすきの駅から直結の商業施設です。 グルメやファッション、日用雑貨など様々なものが手に入ります。 ■営業時間 B2~6F 10:00~21:00 7F~8F 11:00〜23:00 http://www.lafiler.com/sp/
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
はち揚げ物店
居酒屋
はち揚げ物店
札幌市内(市街地)984m先
5軒目、シメのお店としてやって来たのがこちらのお店。 全然シメ感はないのですが、大きな看板が目印のこのお店がずっと気になっていたんです。 お通しはキャベツ、アルミの小さなお盆がお皿代わり。 お好きなメニューを頼んだらアツアツの串物が届きます。 席にあるソースは2度漬けごめんの大阪式なのでたっぷり漬けていただきましょう。 牛すじを串に刺した土手焼きも美味でしたよ。 …こうして5軒のお店を回った私たちは無事終電前にすすきのの街から退散したのでした。
田上 詩織
だるま 6.4店
レストラン
だるま 6.4店
札幌市内(市街地)993m先
新鮮なマトンを楽しめるお店。煙もくもくなので、洋服ににおいがつくのは覚悟しましょう。特性のあっさりダレに、青森産のニンニクと韓国産の唐辛子を加えていただきます。 成吉思汗(ジンギスカン)1人前735円(肩ロース、ロース、モモなど)と、上肉980円(ロース厚切り)があります。好みは分かれますが、普通の肉のほうが羊っぽいクセがあって好きという人が割と多いです。 サイドメニューのキムチ、チャンジャ各300円も人気メニュー。〆は、ご飯に番茶をかけてもらい、タレをいれて食す、お茶漬けがおすすめです。 営業時間:17:00~翌3:00※早めの時間、あるいは遅めの時間に訪れるのが、混雑をさけるコツ
野口 武
五坪
居酒屋
五坪
札幌市内(市街地)999m先
続いてやって来たのは、とにかくカキを安く食べたい方におすすめなこちらのお店。 なんとカキが1つ105円で販売されています。 店内はカウンター6席で、アルコールを注文しないと入ることができませんが、カキが食べられれば良いのであれば外で立ちながら食べることも可能。 レモン汁やポン酢、醤油などお好みの味で召し上がれ。
田上 詩織
フルールド・オリーヴ
レストラン
フルールド・オリーヴ
札幌市内(南部)1.1km先
道産食材を使ったフランス料理が楽しめるお店です。 ディナーはお高いけどランチなら1000円程度で楽しめるので、リーズナブルにフレンチを楽しみたい方にオススメ。 デート使いにも良いですね。
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る