日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

寺山修司記念館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

寺山修司記念館
みんなの遊び方・口コミ(1件)
不思議な博物館という感じ。入場料 大人530円。青森県出身の劇作家 寺山修二の記念館。よく知らなかったのですが、例えば菅田将暉さん主演の映画「ああ、荒野」や演劇「身毒丸」「毛皮のマリー」などの原作者であり、現代にも影響力を残し続けている偉人なんです。オタクカルチャーのはしり?!
2.5
2019/03/12
みんなの遊び方をもっと見る
寺山修司記念館の基本情報
場所
青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2955
営業時間
9:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)
定休日
毎週月曜/12月29日〜1月3日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
十和田市現代美術館
美術館・博物館
十和田市現代美術館
八戸・三沢・十和田19.4km先
蔦の森から車で約40分。 十和田市現代美術館に着きました。 カラフルな馬のオブジェは人気の写真スポット! http://towadaartcenter.com/web/towadaartcenter.html
牧 麻衣
館鼻公園
公園
館鼻公園
八戸・三沢・十和田27.2km先
陸奥湊の街をちょっと散策。グレッドタワーみなと、という展望台にやってきました。グレット(ぐれっと)は、南部弁で「ぜんぶ」という意味。「ぐれっと」見渡せるということらしいです。 階段でのぼっていく途中で、地元の中学生カップルとすれちがいました。おそらくここは、地元のデートスポットなのでしょう。駅のほうに戻ります。
野口 武
蕪島
蕪島
八戸・三沢・十和田27.8km先
八戸市のパワースポット「蕪島神社」海に囲まれた小さな島にある神社です。名前にちなんで、カブが上がると評判の神社です。あたたかい季節にはカモメにそっくりなウミネコさんがいっぱいいます。襲ってくるような事はなくて、つかず離れずのいい距離感で猫のように「みゃーみゃー」と鳴いていて可愛いです★春先にはめっちゃいっぱいいるので、フンよけの傘を使用しましょう♪鳥居の手前に無料レンタル用に置いてあります。
安倍 亜美
蕪嶋神社
神社
蕪嶋神社
八戸・三沢・十和田27.9km先
そして、蕪嶋一の観光地はこの「蕪嶋神社」なんですが・・・ 実は2015年に火事で全焼してしまっているんです。 現在は地元民に愛されるこの神社の再建プロジェクトを発足し またこの姿が見れるよう力を合わせているそうです! これからの蕪嶋神社を楽しみにしていてくださいね! 蕪嶋神社再建プロジェクト:http://kabushimajinja.com
Reina Moriyama
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
喜多方ラーメン
ラーメン
喜多方ラーメン
八戸・三沢・十和田15.3km先
福島のご当地グルメと言えば、喜多方ラーメンが有名です!喜多方の地には、至る所に喜多方ラーメンの看板を見つけることができます。 喜多方ラーメンとは、醤油味の透明な豚骨ラーメンを基本とし、あっさりとした味が特徴です。 日本三大ラーメンに数えられるだけあって、不変の人気のラーメンです。 具もシンプル、味もシンプルで、クセがない味が、素朴で美味しい! ちなみに喜多方ラーメンのお店は多数存在しますが、お店が不定期でしまっていたり、行列ができていたりして、なかなかすぐに入店できないことがあるので、気をつけてくださいね! 喜多方ラーメンを食べに行く時は、下調べしたほうが良さそう♫
ほっと
みなと食堂
レストラン
みなと食堂
八戸・三沢・十和田27.9km先
陸奥湊駅から徒歩2分ほどにあるここが「みなと食堂」 名物はこのヒラメ漬け丼!たっぷりのヒラメに卵黄を崩していただきます。 1000円でこのボリュームとこの美味しさは行かなきゃ損ですね! 食べログでも3.7以上の評価を誇る人気店です♩ 食べログ:http://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000865/ 営業時間:[月~土]6:00~15:00
Reina Moriyama
海席料理処 小舟渡
レストラン
海席料理処 小舟渡
八戸・三沢・十和田28.3km先
海鮮が美味しい絶景の食堂。ちょっと探しにくいのでタクシーか、車のナビに頼って、入口を注意深く探してください・・・。蕪島からも遠くないです。季節によってネタや値段が変わると思いますが、このウニ丼は7月後半に食べた「紫ウニ丼」2,800円です。この日はバフンウニの入荷がなかったんです・・・。でもでもでもでも!目の前がこの絶景です★味も格別に感じます。3.11の津波をかぶってしまったお店ですが、完全復活しています。
安倍 亜美
奥入瀬渓流館
カフェ・喫茶店
奥入瀬渓流館
青森・東津軽・八甲田山37.5km先
奥入瀬渓流の端から十和田湖まで徒歩で行くと3時間~4時間かかるうえに、アップダウンが激しいのでサイクリングを選択しました。 歩いて散策する場合は時間と体力に余裕をもってくださいね。 乗り捨て可能なので安心ですよ◎ 料金は4時間1000円と安いので嬉しいですね。 【HP】http://www.oirase.or.jp/keiryu/keiryu.htm
どいかな
周辺のグルメをもっと見る