日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

若狭和田浜海水浴場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

若狭和田浜海水浴場
若狭和田浜海水浴場の基本情報
場所
福井県大飯郡高浜町和田
営業時間
24時間
あわせて行きたいおすすめスポット
若狭和田海水浴場
若狭和田海水浴場
敦賀・若狭周辺460m先
福井県高浜町の海は【ブルーフラッグ】という綺麗な海だけに与えられる国際認承を【アジアで唯一獲得】した海なんです! これを獲得するには水質や、トイレやゴミなど環境に関すること、安全性…など様々な項目をクリアしなければいけません。 この高浜町には和田浜海水浴場にも様々な海水浴場があるのですが、やはり和田浜海水浴場が1番人気&高速道路からのアクセスがいいと思います◎
Honoka.T
若狭たかはまエルどらんど
美術館・博物館
若狭たかはまエルどらんど
敦賀・若狭周辺1.0km先
原子力発電所のある福井県高浜町。 関西電力が運営する 地球科学をテーマにしたサイエンスパークがあるんです。 その名も「エルどらんど」(溢れ出るB級感)。 でも外観はガラス張りでとてもキレイ。 また大きな駐車場があるので車で来ても安心です。
Honoka.T
青郷駅
青郷駅
敦賀・若狭周辺7.2km先
最寄り駅のJR青郷駅から徒歩約1時間30分(え?遠い?なにか問題でも?)。 傾斜40度はあるような道を登ります。テクテク登ります。 (コンクリートで舗装されているだけでもありがたく思え!←) でも緑がたくさんでとっても気持ちがいいですよ♪ まぁこのあたりは車社会なので地元の方はほとんど車で登って行かれますが…。 また、自然と人が共存している高浜町。おサルさんや鹿さんとも出会います。 運が悪ければ、ある日森のなかクマさんと出会っちゃうことも。 「この道、出会いそうだ!」という予感がしたら、大きな声で話すか、手を叩きながら歩きましょう。← (コチラが存在感を発揮すると動物さんたちはビビって出てきません)
Honoka.T
青葉山ハーバルビレッジ
公園
青葉山ハーバルビレッジ
敦賀・若狭周辺7.3km先
**青葉山**は若狭高浜のシンボル。高浜方面からみた姿が富士山に似ていることから**若狭富士**とも呼ばれています。 そんな青葉山のふもとにある青葉山ハーバルビレッジ。 見渡す限り、緑、みどり、ミドリ…(ちょこっと海)! の、高浜の家族の休日の憩いの場所になっているスポットです。
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
熱烈らぁめん
ラーメン
熱烈らぁめん
天橋立・丹後半島13.8km先
〆はこのお店!ラーメンです。 デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。 この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ) おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。 無料でついてくるキムチが絶品です◎ テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい! もちろんラーメンも最高でした ごちそうさまでした♪
Honoka.T
グリーンカフェ
カフェ・喫茶店
グリーンカフェ
敦賀・若狭周辺14.8km先
お散歩の最後に古民家カフェでお茶を。 【グリーンカフェ】さんにおじゃましました。 旭座の道路を挟んで向かい側にあるお店です。
Honoka.T
ワトト
カフェ・喫茶店
ワトト
敦賀・若狭周辺19.5km先
お店の中はこんな感じ◎ おしゃれながら、あたたかさと懐かしさを感じます。 息子さんが演奏されるというドラムやグランドピアノも置いてありました♪お客さんの話を盗み聞きしたところ(おいっ!)時々ライブも開催されているそうです。ステキ〜。わたしもこんなところで演奏したい〜。 テーブル席とお座敷席があります。
Honoka.T
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山20.3km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る