日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

千光寺新道の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

千光寺新道
みんなの遊び方・口コミ(1件)
尾道観光局のポスターの背景として使われた道だそう。晴れの日ならもう少し観光客がいそうですが、雨だったからか静まり返っていました。
4.0
2017/11/08
みんなの遊び方をもっと見る
千光寺新道の基本情報
場所
広島県尾道市東土堂町8-21
あわせて行きたいおすすめスポット
ネコノテパン工場
体験施設
ネコノテパン工場
福山・尾道・三原134m先
歩いていると突如現れた可愛らしい建物。 ここ、実はパン屋さんなんです。 外からパン作りの様子が伺えます。 狭めの入り口に並ぶパンたち。特に「ビスコッティ」がおすすめという事で購入してみました。 サクサクの噛み応えと優しい甘味がとても好みの美味しさでした。 知る人ぞ知る穴場パン屋さんです。 尾道のおすすめパン屋さんはコチラのプランでも紹介しています♩ 【http://play-life.jp/plans/11478】 【ネコノテパン工場】 営業時間:10:00~夕暮れ時 定休日:火曜日・水曜日
佐藤 礼女
千光寺
寺院
千光寺
福山・尾道・三原201m先
尾道に行ったからには千光寺は欠かせません。 ロープウェイで登るのも◎、徒歩であがるのも◎です。(私のおすすめは、行きはロープウェイ、帰りは徒歩で下りコースです!) 千光寺公園をぬけ、千光寺につくと、瀬ノ内の絶景をながめながらくつろげる、「千光寺茶屋」があります。 大きな文字の看板に引かれ、「抹茶(600円)」をいただきました。羊羹もついていて、本格抹茶とよく合いました♪ 甘酒や抹茶を飲みながら、ホッと一息ついてから下っていくのが、おススメです。
ネモトアヤ。
千光寺山ロープウェイ
山・丘
千光寺山ロープウェイ
福山・尾道・三原219m先
頂上に到着! 頂上からは尾道市全体が見渡せるので、晴れた日など最高です! また、桜や紅葉の季節にもひと味違った景色を楽しむことができます。 歩き疲れたので下りはロープウェイで。 (片道)大人 320円 子供 160円 (往復)大人 500円 子供 250円 【HP】http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=410 【電話番号】0848-22-4900 【住所】広島県尾道市東士堂町20-1 【営業時間】9時から17時15分
remi
尾道・猫の細道
山・丘
尾道・猫の細道
福山・尾道・三原221m先
さて、今回のメインである「猫の細道」へいざ出発! 道順に沿って少し歩くと、猫、猫、猫! 猫だらけです。 カフェや猫雑貨のお店などもあり、猫とレトロ感がすごくマッチしています!
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
からさわ
カフェ・喫茶店
からさわ
福山・尾道・三原273m先
二軒目は「KARASAWA」 広島の友人が小さい頃から大好き!と絶賛していたカフェです。 最中アイスクリームが特に美味しくおすすめ! フレーバーはバニラ・黒ごま・抹茶と選べます。 一つ150円とリーズナブルなのも嬉しい♩ 【KARASAWA】 営業時間:10:00~17:00 定休日:火曜日 HP:http://www.ice.jcom.to/
佐藤 礼女
あくびカフェー
カフェ・喫茶店
あくびカフェー
福山・尾道・三原275m先
ゲスハウス宿泊者には、併設されている「あくびカフェ」の100円割引券が渡されます。 8:00~22:00まで営業しているので、観光前・観光後にも立ち寄れて使いやすいカフェです。 店内はほっこりとしたどこか懐かしい雰囲気です。 小学校で実際に使われていた物をインテリアとして使用しているんだそう。メニューも学級日記になっていたりと、拘りが伺えます。 WiFiが使えるので、調べものをするのにもぴったりです!
佐藤 礼女
朱華園
レストラン
朱華園
福山・尾道・三原363m先
広島の友人がおすすめしてくれた「朱華園」は尾道ラーメンを代表する有名店です。 いつ行っても行列が耐えない人気ラーメン店だそう。 この日は運良く並ばず入れましたが、出るときには行列ができていました。 少し濃いめのしょうゆラーメンは、クセになる美味しさでペロリと完食してしまいました。 餃子もジューシーでたまらなく美味しかったです♡ 【朱華園】 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日・第3水曜日(祝日の場合営業)
佐藤 礼女
ドラゴン
カフェ・喫茶店
ドラゴン
福山・尾道・三原367m先
三軒目は「チャイサロンドラゴン」 ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、 ここではチャイダーを注文しましょう。 チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。 いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。 味も意外と美味しくてびっくりですよ! ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩ 【チャイサロンドラゴン】 営業時間:10:00~19:00 定休日:不定休(水・木の可能性が高い) HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る