日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

あたらよ展望台の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

あたらよ展望台
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
あたらよ展望台の基本情報
場所
大分県豊後大野市大野町矢田1054
あわせて行きたいおすすめスポット
くじゅう花公園
公園
くじゅう花公園
大分・竹田・臼杵26.2km先
AM10:00 くじゅう花公園でSNS映え写真撮影! ホテルから車で15分ほどだったので立ち寄りました。 お花が本当に綺麗で、朝早かったので人も少なく、 SNS映えしそうなお写真がたくさん撮れました^^ 5月下旬は春彩の畑やネモフィラ、ボビーなどが とても綺麗に咲いていました。 夏はラベンダー、秋はコスモスやサルビアが 楽しめるのでオススメです。 【入場料】1300円 【営業時間】8:30~17:30
あゆってぃ
大分駅
大分駅
大分・竹田・臼杵27.3km先
2015年に大分駅はリニューアルして、おしゃれなデザインで改装されました。デザイナーは、九州新幹線などのデザインで有名な水戸岡鋭治氏です。
野口 武
MALLIEYAN(マリーヤン)
作業所・休憩所
MALLIEYAN(マリーヤン)
大分・竹田・臼杵28.2km先
大分県大分市浜の市にある、オーダーメイドアクセサリーのお店です。こちらは販売だけでなく体験工房もあるので オリジナルの指輪やバングル、ハイクオリティーな結婚指輪までも作れちゃいます♡価格は2000円〜と、お手頃な価格で作ることが出来ます♫ノリの良いスタッフの方が優しく、面白く、教えてもらえます!私達は真鍮の指輪を作りました。2人の大切な記念日やイニシャルを刻印するのもおすすめです♫スタッフの方が製作中に写真を撮ってくれるので、指輪だけでなく写真にも思い出が残ります(^o^)♫もちろん、カップルだけでなくご家族やご友人と思い出の品を作るのはいかがでしょうか?
Yuki
高崎山自然動物園
水族館・動物園
高崎山自然動物園
大分・竹田・臼杵28.9km先
こちらの「高崎山自然動物園」ではお猿が公園のなかで野放しにされています! 危なくないの?と思う方も多いと思いますが、いたずらや餌をやらなければ襲ってくることはまずないです。 数メートルの距離で出会える猿は可愛い! 自分の股の間を通ると何かいいことが起こるというジンクスがあります!
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
久住ワイナリー
レストラン
久住ワイナリー
大分・竹田・臼杵26.0km先
ここではぶどうから作られたジャムやビネガーなどのお土産を買うこともできます。 近くの牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームも人気のようです♪
なおひさ
石窯工房
レストラン
石窯工房
大分・竹田・臼杵26.1km先
そのワイナリーの敷地内には「石窯工房」というピザ屋さんがあります。 温かい照明でかなり落ち着きます。 オススメは温泉卵とチョリソーが乗ったピザ「ビスマルク」です。 トロトロの卵と焼きたてのピザが最高にマッチしています。 他にも自家製スモークが入った「キッシュ」もめちゃくちゃ美味しかったです!
なおひさ
海鮮いづつ
レストラン
海鮮いづつ
湯布院・別府30.9km先
地元の方曰く、かなり人気のお店で閉店ぎりぎりでも30分ほど待ちました。 メニューでは大分のB級グルメのとり天や名物の地魚があります♡ しかも税込みで1000円ぽっきりです!安すぎませんか!!!
あゆってぃ
アリラン
焼肉
アリラン
湯布院・別府31.3km先
別府の町には、さまざまな店で冷麺が楽しめますが、その歴史は1950(昭和二十五)年頃、朝鮮との国境近くにあった中国東北部(旧満州)から引き揚げてきた料理人が開いたお店が始まりとされています。その発祥の店とされているのが、ここアリランです。 住所:大分県別府市北浜2丁目2−35 営業:11:30〜14:00(L.O 13:30)、夜 17:30〜24:00(L.O 23:00)※日曜・祭日17:00〜 定休:第2.4.5 火曜日、お昼不定休、
野口 武
周辺のグルメをもっと見る