日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

cafe トトノエの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

cafe トトノエ
みんなの遊び方・口コミ(1件)
元々印西にあったお店が船橋の小室に移転。 商店街に突如現れるシンプルでおしゃれな空間。 ものすごくアットホームな雰囲気で、居心地が良い。 健康や栄養バランスを考えて作られたメインメニュー「トトノエ膳」 旬の食材を使うのでメニューが毎月変わる。 毎月通いたくなるようなお店だ。
3.5
2020/01/08
みんなの遊び方をもっと見る
cafe トトノエの基本情報
場所
千葉県船橋市小室町3318-4
アクセス

「北総線 小室駅」、「新京成バス 小室駅前」下車。
駅前ロータリーを左側に進むと千葉銀行さんの手前に
歩行者専用道路があり、そこを200メートルほど進むと
左手に見えます。右手には郵便局さんがございます。

営業時間
11:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日
火曜日・土曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ふなばしアンデルセン公園
公園
ふなばしアンデルセン公園
船橋・市川・津田沼3.5km先
ふなばしアンデルセン公園は東京都内から電車やバスを乗り継ぎ、約2時間のアクセスです。バスはあまり来ないので時間はチェックすると良いでしょう!年間パスポートだと、有名テーマパークの1回分以下で1年間自由に来られるので大変おすすめです! 【入場料】大人900円、高校生 600円(学生証を提示)、小・中学生 200円、幼児(4歳以上)100円 【年間パスポート】大人3000円、高校生2000円、小・中学生 1000円、幼児(4歳以上)500円
あゆってぃ
白井市立白井第二小学校 平塚分校
名所・史跡
白井市立白井第二小学校 平塚分校
柏・松戸4.0km先
千葉県白井市にある廃校。場所はちょっとわかりづらい。2003年に本校に統合され廃校となった。木造の平屋で、教室は1年生、2年生…と分かれている。クラスじゃないのかよ!校庭には遊具や倉庫があり、通常校舎には入れないが、窓から教室を覗くことができる。レトロ・廃墟好きにおすすめ!
近藤 ライト
坪井近隣公園
公園
坪井近隣公園
船橋・市川・津田沼6.2km先
船橋日大前駅の近くにある広めの公園。 大きな調整池があり、カモやカメ・コイなど生き物がたくさんいて、自然を満喫できる。 子供用遊具と健康遊具があるので、大人でも子供でも楽しめる。 公園の周辺はランニングコースになっているので、自然を感じながら走りたいならここへ行こう!
近藤 ライト
ストロベリーランド手賀
体験施設
ストロベリーランド手賀
柏・松戸6.6km先
ランチ後は手賀沼にでも行ってみようか~と降り立てば、この日は強風。 泣く泣く引き返すと手賀沼へ向かう道路沿いに、**いちご直売所**がちらほら。 1軒目は大きくのぼりがでていて、ちょっとした観光地化していたので断念**(最近の目標、NO密!)** 2軒目は小さな直売所「ストロベリーランド手賀」さん。 おじ様が販売していて、抱っこで覗いてみると入っても大丈夫とのこと。 ラスト1箱だったようで、最後だからといっぱいおまけしてくれました。 4パック+おまけで2,400円(1箱600円)! やや小ぶりですが**すっごく甘くてジューシー!** ジュースやジャムにするのがおすすめです。 思いがけずいいものに出会えました。
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
北海とんこつ ら〜めん純輝 八千代4号店
ラーメン
北海とんこつ ら〜めん純輝 八千代4号店
船橋・市川・津田沼5.6km先
おまけ。 夜飯! 千葉方面から向かう人は、国道16号沿いにある、「純輝」に寄ろう。 味噌ラーメンがおすすめ! ここのもやしの香ばしさは、ほかの店では出せない香ばしさ! 車で行ける圏内の人は、ぜひ行ってみて欲しいラーメン屋さんだ! http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12022749/
近藤 ライト
そば茶屋幸右衛門
レストラン
そば茶屋幸右衛門
柏・松戸6.0km先
昼食は暑かったので道路沿いにある お蕎麦やさんへ こちらは鴨南蛮や天ぷら蕎麦もあるとっても美味しく、座敷席もあり足も伸ばせてくつろげました! ちなみにこのざる蕎麦 600円 安いですね(*´╰╯`๓)♬ 次は待ちに待った滝です♡
北村 早織
らぁめん もののこころ 新鎌ヶ谷
ラーメン
らぁめん もののこころ 新鎌ヶ谷
船橋・市川・津田沼6.8km先
おしゃれで温かみのある雰囲気のラーメン屋さん。 東松戸にもあるお店。 ラーメンや丼などがあって、鶏白湯がおすすめ。 無化調で野菜もしっかり取れる。 子連れにも優しいお店で、ベビーカーを押しながら来ているママさんも多かった。
近藤 ライト
タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店
レストラン
タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店
柏・松戸7.5km先
名物のタカマル定食をオーダー。 す、すごい! 高さ30センチ越えのお刺身盛り合わせ。 中身は日によって変わり、ウニ・カニ・アワビ・大トロなどの高級食材が惜しげもなく盛られます。 980円の定食と特選の1980円の定食があります。
戸谷 夏子
周辺のグルメをもっと見る