日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ところざわサクラタウンの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ところざわサクラタウン
ところざわサクラタウンの基本情報
場所
埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31番地3
アクセス

JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分

営業時間
施設による
定休日
施設による
あわせて行きたいおすすめスポット
角川武蔵野ミュージアム
美術館・博物館
角川武蔵野ミュージアム
所沢・入間131m先
どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。 猫好きと謳っていますが、実は**現代アート**も好きで暇さえあれば美術館に行ったりしています。 そんなDoremi今季イチオシは、 2020年11月6日に「本棚劇場」を含め全施設がグランドオープンした**「角川武蔵野ミュージアム」**! **図書館×美術館×博物館**を融合した話題の新アートスポットです。 これからの春旅やGW、ちょっと足をのばして埼玉・所沢へお出かけしに行きませんか?
remi
梅岩寺
寺院
梅岩寺
西東京市周辺4.0km先
樹齢700年と言われる都の天然記念物である「ケヤキの木」と 樹齢600年と言われる市の天然記念物である「カヤの木」が! 大先輩にえーーーーいっ!(藤岡弘、さんのキメ台詞←) ケヤキの花言葉は「幸運」「長寿」。 また、カヤの花言葉は「努力」。 「えーーーーいっ」としなくてもそっと触れるだけでも 十分にパワーを感じる…そんな木でした。 《梅岩寺》 【住所】東京都東村山市久米川町5丁目24−6
Honoka.T
将軍塚
名所・史跡
将軍塚
所沢・入間4.3km先
八国山緑地をずっと登っていくと、将軍塚があります。 新田義貞が鎌倉に攻め入る際に軍を置いたとされる場所です。 今は、木々で覆われていますが、 当時は木々はなく見晴らしが良かったという説も。 この場所から歴史を変える出来事が… と思うとワクワクしてきませんか? 将軍塚の石碑の前で「これからバトルだ!戦だ!」なポーズ(?) で1枚パシャリ…笑(笑っちゃってる…汗)。 舗装がされていない道なのでスニーカーなどの方が 歩きやすいとは思いますが、 ヒールでは歩けないということもありませんでした◎ 《将軍塚》 【住所】埼玉県所沢市松が丘1丁目 (下記のGoogle MAPとイベント当日のルートは多少異なります。 将軍塚は八国山緑地から200メートルほど 丘を登ったところにあります。)
Honoka.T
笹本だんご店
お店
笹本だんご店
西東京市周辺4.3km先
巨木からパワーをもらったところで、 次のスポットへ向かいます。 途中で、志村けんさんの出身校の前を通りました! ちなみに、東村山は著名人をたくさん輩出しているんですよ♪ 中谷美紀さんや、原田泰造さん、 相田翔子さんも東村山にゆかりがある人なんだとか◎ そして、志村けんさんのおすすめのお団子やさん 「笹本だんご店」も発見! 残念ながらこの日はお休みでした…泣。 目に止まったマンホールの絵柄は 東村山の花、ツツジ。
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る