リアルな遊びをプロデュース

宇都宮二荒山神社の口コミ・コメント

高橋 のりこ
来らっせのあるドン・キホーテの目の前にありますのは、 宇都宮切ってのパワースポット! 「宇都宮二荒山神社」 こちらは、街中にありながら、凛とした静けさがあるところ。 アクセスも良いので、ぜひ、お詣りしてみてください。 こちらの詳しい情報はこちら! https://play-life.jp/plans/23241
宇都宮二荒山神社
高橋 のりこ
境内は綺麗にお手入れされております。 お詣りしていて、本当に気持ちがいいです。 こちらのご祭神は東国を鎮めたとする豊城入彦命。 宇都宮はこちらの神社の門前町として発展してきたそうです。 神楽殿もとても立派です。 また本殿脇には、女体宮があり、安産の神様として崇められています。 本殿向かって左手、稲荷社の右側に「明神の井戸」があります。 この井戸は宇都宮の名所、七木・七水・八河原の1つで...
宇都宮二荒山神社
高橋 のりこ
この日は、境内でイベントが行われていたために、一の鳥居から入ることはできませんでした。 階段上から見ると、イベントの様子がよくわかります。 昔から、神社の境内ではいろんなイベントやお祭りがありました。 そこは、住む人が集まる場所だったんですよね。
宇都宮二荒山神社
高橋 のりこ
来らっせでお腹いっぱい餃子を堪能したあとは、 すぐ目の前にある「宇都宮二荒山神社」にお詣りします。 こちらは、下野国一宮になります。 正式名称は二荒山神社ですが、日光の二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)との区別のために、鎮座地名を冠して「宇都宮二荒山神社」と呼ばれています。 古くは宇都宮大明神などとも呼ばれ、現在は通称として「二荒さん」とも呼ばれています。
宇都宮二荒山神社
野口 武
MEGAドンキの目の前にある、二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)を参拝していきます。急なのぼり階段は、食後のいい運動になります。無理な人は、左手にある女坂へ。 こちらは1000年以上の歴史がある神社です。稲荷社の右側に、名水として知られる「明神の井戸」があります。
宇都宮二荒山神社
前田 和之
お腹が満たされたら、市中心部へ! 戦国大名宇都宮氏ゆかりの二荒山神社は市の中心部にあります。 急な坂を上って参拝しましょう!
宇都宮二荒山神社