日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

nikinikiの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

nikiniki
nikinikiの基本情報
場所
京都府京都市下京区四条通西木屋町角
アクセス

阪急河原町駅5番出口すぐ
河原町駅から158m

営業時間
11:00〜19:00 日曜営業
定休日
無休
ホームページ
電話番号
周辺でおすすめのグルメ
喫茶ソワレ
カフェ・喫茶店
喫茶ソワレ
御所・二条城・河原町29m先
次に足を運んだのは、河原町駅のすぐそばにあるここ。昭和23創業の”喫茶 ソワレ”。 ブルーの照明に照らされた、ノスタルジックな店内はまるで映画の世界にでも迷い込んだかのような気持ちにさせてくれる。 ここは京都の名喫茶の中でも本当に有名なお店でファンもかなり多いんだとか。 そしてここで有名なメニューがゼリーポンチ。 カラフルなゼリーとすっきりとしたサイダーの組み合わせはおやつにはピッタリすぎてたまらなくおいしい。 ほかにもヨーグルトやワインのゼリーもあるのでいろんな味を楽しむことができ、友人と来た際にはシェアしてみるのもいいかもしれない。 【住所】京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95 【営業時間】12:00~22:00(L.O) 【定休日】月曜日(祝日の際は翌日)
ki
おにかい
居酒屋
おにかい
御所・二条城・河原町61m先
四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。 二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。
佐藤 礼女
築地
カフェ・喫茶店
築地
御所・二条城・河原町76m先
最後に足を運んだのも河原町周辺の昭和9年創業の”築地”。 ここは一歩踏み込んでしまえばまるで別世界に来たかのような素敵な空間を提供してくれるお店。本格的なアンティークが醸し出す、重厚なムードは優雅で贅沢な時間をゆっくりと運んできてくれる。 喫茶店めぐりも最後だからと思い注文したのはアイリッシュコーヒー。喫茶店でお酒を飲むのもなんだかなと思いながらも飲んでみたらたまらなくおいしかった。 クラシックの流れる、重厚感あふれる喫茶店はソワレとはまた違った贅沢な時間を与えてくれるのでぜひ足を運んでみて。 【住所】京都市中京区河原町通四条上ル一筋目東入ル 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】なし
ki
ムーンウォーク 木屋町店
バー
ムーンウォーク 木屋町店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺78m先
先斗町を抜け、木屋町のバー"moonwalk"へ。 『夜は短し〜』で"月面歩行"という名で登場するバーのモデルとなったお店です。店舗はビルの3階にあります。チェーン店なので京都市内の他の場所や大阪・東京にも店舗があるのですが、こちらの木屋町店が一番古く森見さんが実際に訪れそうです。 少し奥まった分かりにくい場所にありました。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る