日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

MAWARI 河原町店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

MAWARI 河原町店
MAWARI 河原町店の基本情報
場所
京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上ル奈良屋町291 河原町Deck By Coastビル 4F
アクセス

阪急京都線 河原町駅徒歩2分
河原町駅から312m

営業時間
17:00〜25:00(L.O.24:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
年中無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
無印良品京都BAL店
お店
無印良品京都BAL店
御所・二条城・河原町48m先
5階のフロアは無印良品が入っています。 京都で一番大きな無印で、品揃えも豊富。アパレルも取り扱い有りなので、恋人に洋服を選んであげるのもアリですね。 シンプルな服が多いので、リンクコーデにも使えそうです!
佐藤 礼女
丸善 (京都本店)
お店
丸善 (京都本店)
御所・二条城・河原町49m先
最後は地下1、2階の丸善へ。 ここは、京都が舞台にした梶井吉次郎の「檸檬」という作品にも出ていた丸善の本店です。 そのため、店内には檸檬がありました。かわいい…! 店内には約100万冊と、豊富に本が取り揃えられています。 地下2階にはカフェもあるので、丸善だけで1日過ごせそうですね! さて、雨の日のデートスポット「京都BAL」はいかがだったでしょうか? 楽しいショッピングデートで、2人の思い出を作りましょう! 【京都BAL】 営業時間:11:00~20:00(丸善のみ~21:00) 定休日 :年末年始 HP :http://www.bal-bldg.com/kyoto/
佐藤 礼女
元立誠小学校
公共施設
元立誠小学校
御所・二条城・河原町85m先
飲み屋さんがひしめく木屋町通りに突如現れる立誠小学校。 こちらが外観。建物の造りが小学校っぽい! 元々は小学校ですもんね。笑 受付の横には下駄箱だったと思われる棚もありました。既に懐かしい気持ちになってきました。
佐藤 礼女
新京極商店街振興組合
商店街
新京極商店街振興組合
御所・二条城・河原町207m先
河原町の特徴はこの長~い商店街! いくつもの商店街が複雑に入り組んでいて、おしゃれなカフェやお土産屋さんなどなど。 観光客だけでなくここに住んでいる人たちにとってもなくてはならない場所です。
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
レストラン
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
御所・二条城・河原町39m先
河原町通りに面した都野菜 賀茂。 こちらではなんと!おばんざいのバイキングが楽しめるんです! 毎日8種類程度のおばんざいが並んでいます。 おばんざいだけでなく、京野菜のサラダも食べれちゃいます。
佐藤 礼女
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
カフェ・喫茶店
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
御所・二条城・河原町43m先
ショッピングに疲れたらMUJI CAFEで休憩するのも良いですね。 ここだけの限定メニュー、「グリーンティー」(420円)はとっても濃厚で美味です。 お好みで黒蜜を入れて甘さを調節できます。
佐藤 礼女
 京町家おばんざい こはく
居酒屋
京町家おばんざい こはく
御所・二条城・河原町61m先
事前に購入した本を参考に予約したこちらへ。 女性が作るおばんざいということで楽しみにしていました。 せっかくの旅行なので金額を気にせず、食べたいもの気になったもの全部頼んじゃいました♡ おばんざいに始まり湯葉やお刺身・ふ田楽・京野菜を使ったサラダ、等々 全部美味しかった♡ しかもこの日は平成から令和へ変わるちょうど4月30日の夜。 お祝いしちゃいますよね~笑 日付が変わった瞬間、お店にいた皆さんと一緒に「令和」という日本酒で乾杯しました。 そしてお店からのお土産は「令和」と書かれた海苔。 わざわざ作られたそうです。 私たちが見えなくなるまでお店の外でお見送りをして下さり、温かいお店でした。
ながたあすか
ELEPHANT FACTORY COFFEE
カフェ・喫茶店
ELEPHANT FACTORY COFFEE
御所・二条城・河原町87m先
え?こんなところにカフェがあるの? と自分の目を疑ってしまうくらい細い路地を入った場所にある「エレファントファクトリーコーヒー」 こちらでは、丁寧にハンドドリップされたコーヒーがいただけます。 店内は10席程度とこぢんまりとしていて、あたたかみのあるオレンジの照明が印象的です。 夜中の1時まで営業しているので、ゆっくりと夜デートを楽しみたいカップルにおすすめのカフェですよ。 【Elephant factory coffee】 営業時間:13:00~翌1:00 定休日 :木曜日
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る