リアルな遊びをプロデュース
咲良咲良咲良咲良咲良

咲良 周辺のおすすめ情報

149
「咲良」周辺の人気スポット
喫茶去 庵喫茶去 庵
理恵
理恵
次は、公納堂町エリアへ。 こちらは、左手前が「喫茶去庵」さん。 本格的なお抹茶や、茶道体験もできるそうです。
元興寺元興寺
理恵
理恵
猿沢池方面へと向かう途中にあるのは、 「元興寺」。 元興寺のお庭には、鬼っ子がいろんなところで遊んでいます。日陰で涼んでいる鬼っ子も!ユーモアにあふれています。
吉田蚊帳吉田蚊帳
高井里美
高井里美
では再び散策に戻りましょう。 にぎわいの家を出て右側には元暦元年より24代続く老舗の「菊岡漢方」、 「ならまちふきん」がお土産にも人気の「吉田蚊帳」もあります。 ならまちは見所がたくさんありなか...
ならまちならまち
shunji.x
shunji.x
ならまちを散策。奈良公園や東大寺へと続くこの道は整備されておりかなりおしゃれな雰囲気抜群です。おしゃれな町屋を楽しみながら歩きます。
奈良市立 奈良町・にぎわいの家奈良市立 奈良町・にぎわいの家
高井里美
高井里美
散策しながらならまちの中心部までやってきました。 ふと立て看板を見ると築100年の町家・入場無料の文字が書かれています。 無料に越したことはありません! 早速いってみましょう^ ^
奈良町情報館
高井里美
高井里美
人々が頻繁に出入りしているこちらの奈良町情報館は観光案内だけでなく、 レンタサイクル、特産品販売を行うなど、観光客だけでなく地元の人々も多く利用する館です。 【営業時間】10:00~18:00...
庚申堂
理恵
理恵
庚申堂には、たくさんのおさるさんが。悪病を持ってくるとされた”三尸の虫(さんしのむし)”が苦手とするのが、こんにゃくと猿ということから、ならまちでは家の軒先に猿の人形を吊るす習慣ができたのだそう。
奈良町資料館
理恵
理恵
奈良町資料館があるのは、旧元興寺本堂跡地なのだそう。その跡地に人々が住み着いたことで、「奈良町」という地名になったのだそうです。
奈良市ならまちセンター奈良市ならまちセンター
理恵
理恵
猿沢池の近くにある「ならまちセンター」。 不思議なアートを発見。イベント期間限定で置かれているこちらは、夕暮れ時になると・・・
江戸川 ならまち店江戸川 ならまち店
泉 侑里
泉 侑里
こんな商品名のお土産に反応しつつも…… (奈良の有名な美味しいおそうめんだそうです)