リアルな遊びをプロデュース

水谷茶屋の口コミ・コメント

高井里美
「ずいぶん歩いたしそろそろ休憩したい...。」 そんな時、発見した茅葺き屋根のお茶所「水谷茶屋」。 なんと建物は大正初期のものを利用している老舗茶屋さんです。 「ここで一服していこう!」 オススメは冬季限定のぜんざい(700円)です。 紅葉と鹿を眺めながらいただくぜんざいは格別です♡
水谷茶屋
高井里美
個人的に席はお店正面より左端、赤い橋を前にした席が特等席♡ 紅葉はまだ少し早いようでしたが、11月下旬にはお店の周りは真っ赤に染まります。 これぞ日本の風景!この景色が海外の方にも大好評^ ^ 温かいぜんざいで体を温めてホッと一息つきませんか? 【営業時間】9:00~16:00 【HP】http://www.mizuyachaya.com
水谷茶屋
高井里美
こちらは冬季限定の「ぜんざい」(700円)。 ごろごろっとした小豆が十字の切れ目が入ったお餅にしっかりと染み込んでいい味出てるわぁ〜。 お口直しに昆布がまた美味しい。
水谷茶屋
高井里美
立て看板には日本語、英語、韓国語、中国語でメニュー表記がされていて4ヶ国語に対応しています。 店内はとってもコンパクトなので常に混雑しています。 オーダーはメニューを決めてからオーダーしましょう。
水谷茶屋
高井里美
二月堂から春日大社へ向かう道中に今回紹介するお店はあります。 日本昔話で見たことあるかやぶき屋根の小さなお茶所が「水谷茶屋」です。 お店の周りにはお茶所の目印とも言える赤い傘に赤い腰掛けが広げられています。
水谷茶屋