日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【穴場・紅葉】鹿にも会える!二月堂から春日神社へ向かうなら絶対に寄って欲しいお茶屋さん!

8509
2018/11/02
【穴場・紅葉】鹿にも会える!二月堂から春日神社へ向かうなら絶対に寄って欲しいお茶屋さん!

奈良公園内、二月堂から春日大社までの道中にある、かやぶき屋根が目印のこちらのお茶屋さん。
春には桜、秋には紅葉を見ながらお茶がいただける穴場スポットです。
また奈良公園内にあることから「鹿とお茶を楽しめる」、
非日常を味わうことができるスポットでもあります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
春日大社

春日大社といえば全国にある春日大社の総本社として有名です。
また世界遺産にも登録されていることから日本だけでなく、世界中から人々が訪れるスポットです。

春日大社
場所:奈良県奈良市春日野町160
アクセス:近鉄奈良駅[1]から徒歩約20分 JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行)約11~15分、 「春日大社本殿」下車すぐ または 奈良交通バス(市内循環外回り)約9~13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分
水谷茶屋

二月堂から春日大社へ向かう道中に今回紹介するお店はあります。
日本昔話で見たことあるかやぶき屋根の小さなお茶所が「水谷茶屋」です。
お店の周りにはお茶所の目印とも言える赤い傘に赤い腰掛けが広げられています。

水谷茶屋水谷茶屋水谷茶屋

立て看板には日本語、英語、韓国語、中国語でメニュー表記がされていて4ヶ国語に対応しています。
店内はとってもコンパクトなので常に混雑しています。
オーダーはメニューを決めてからオーダーしましょう。

水谷茶屋水谷茶屋水谷茶屋

こちらは冬季限定の「ぜんざい」(700円)。
ごろごろっとした小豆が十字の切れ目が入ったお餅にしっかりと染み込んでいい味出てるわぁ〜。
お口直しに昆布がまた美味しい。

水谷茶屋

個人的に席はお店正面より左端、赤い橋を前にした席が特等席♡
紅葉はまだ少し早いようでしたが、11月下旬にはお店の周りは真っ赤に染まります。
これぞ日本の風景!この景色が海外の方にも大好評^ ^
温かいぜんざいで体を温めてホッと一息つきませんか?

【営業時間】9:00~16:00
【HP】http://www.mizuyachaya.com

水谷茶屋
場所:奈良県奈良市春日野町30
アクセス:奈良駅下車/春日大社から北,水谷神社を過ぎた橋のたもとの茅葺き屋根 近鉄奈良駅から1,776m
営業時間:9:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。