日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

やまねこカフェの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

やまねこカフェ
やまねこカフェの基本情報
場所
広島県尾道市土堂2-9-33
アクセス

尾道駅から935m

営業時間
[火〜土] ランチ11:30〜14:00 ティー14:00〜17:00 ディナー17:00〜22:00(LO21:00) [日・祝] ランチ11:30〜15:00 ティー15:00〜17:00 ディナー17:00〜22:00(LO21:00) ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜休(祝日の場合は翌日)
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
あなごのねどこ
ホテル・旅館
あなごのねどこ
福山・尾道・三原115m先
尾道駅から商店街をまっすぐ歩いていくと、突如一風変わった外観の店が現れました。 ここが、今回おすすめしたい「あなごのねどこ」です。 商店街側はカフェになっています。
佐藤 礼女
昇福亭 長江店
お店
昇福亭 長江店
福山・尾道・三原276m先
ランチの後はもちろんデザートを♩ 尾道ははっさくの産地としても有名で、はっさくを使ったお菓子がたくさんあります。 その中でも特におすすめされたのが「昇福亭のはっさく大福」 夕方になる前に売り切れることもある、尾道一人気ある大福だそうです。 大福の皮に果肉が練りこまれているだけでなく、餡の中にも果肉がたっぷり。 あんこと柑橘系の果物ってこんなに合うんだ!とびっくりしました。 【昇福亭】 営業時間:8:00~16:00 定休日:木曜日
佐藤 礼女
尾道本町センター 商店街振興組合
商店街
尾道本町センター 商店街振興組合
福山・尾道・三原302m先
尾道駅近くのアーケード街。おみやげ屋さんやおしゃれなカフェも多く、食べ歩きスイーツなんかもありますよ。
星崎まゆか
尾道・猫の細道
山・丘
尾道・猫の細道
福山・尾道・三原303m先
さて、今回のメインである「猫の細道」へいざ出発! 道順に沿って少し歩くと、猫、猫、猫! 猫だらけです。 カフェや猫雑貨のお店などもあり、猫とレトロ感がすごくマッチしています!
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
あくびカフェー
カフェ・喫茶店
あくびカフェー
福山・尾道・三原113m先
ゲスハウス宿泊者には、併設されている「あくびカフェ」の100円割引券が渡されます。 8:00~22:00まで営業しているので、観光前・観光後にも立ち寄れて使いやすいカフェです。 店内はほっこりとしたどこか懐かしい雰囲気です。 小学校で実際に使われていた物をインテリアとして使用しているんだそう。メニューも学級日記になっていたりと、拘りが伺えます。 WiFiが使えるので、調べものをするのにもぴったりです!
佐藤 礼女
朱華園
レストラン
朱華園
福山・尾道・三原206m先
広島の友人がおすすめしてくれた「朱華園」は尾道ラーメンを代表する有名店です。 いつ行っても行列が耐えない人気ラーメン店だそう。 この日は運良く並ばず入れましたが、出るときには行列ができていました。 少し濃いめのしょうゆラーメンは、クセになる美味しさでペロリと完食してしまいました。 餃子もジューシーでたまらなく美味しかったです♡ 【朱華園】 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日・第3水曜日(祝日の場合営業)
佐藤 礼女
からさわ
カフェ・喫茶店
からさわ
福山・尾道・三原328m先
二軒目は「KARASAWA」 広島の友人が小さい頃から大好き!と絶賛していたカフェです。 最中アイスクリームが特に美味しくおすすめ! フレーバーはバニラ・黒ごま・抹茶と選べます。 一つ150円とリーズナブルなのも嬉しい♩ 【KARASAWA】 営業時間:10:00~17:00 定休日:火曜日 HP:http://www.ice.jcom.to/
佐藤 礼女
ドラゴン
カフェ・喫茶店
ドラゴン
福山・尾道・三原507m先
三軒目は「チャイサロンドラゴン」 ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、 ここではチャイダーを注文しましょう。 チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。 いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。 味も意外と美味しくてびっくりですよ! ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩ 【チャイサロンドラゴン】 営業時間:10:00~19:00 定休日:不定休(水・木の可能性が高い) HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る